てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › カンボジア旅行 › もうすぐカンボジアへ

2011年12月04日

もうすぐカンボジアへ

いつの間にやら12月、すっかり寒くなってきました。
今年も残すところ1か月を切り、1年があっという間ですね。

もうすぐカンボジアへ
来週の12月12日から5日間、旅行に行ってきます♪
ここのところ、年に1回の海外旅行が恒例な感じで嬉しい限り!
そして今年は、カンボジアに行ってアンコールワットを見てきます。またまたはなちゃんと、今回は二人旅です。
実は以前、カンボジアに行こうと二人で計画したことがあり、かなり出発ギリギリで行くことが決まったので、私のパスポート残存期間が足りず行き先をベトナムに変更したことがありました。沖縄に来て1年目だったなぁ。
だから、はなちゃんとカンボジア旅行っていうのは、ちょっとしたリベンジな気分。

ガイドブックも買い、出発案内も届き、以前カンボジアに行ったことのある735ちゃんから現地のお金をもらったり、旅行まであと1週間になってやっと実感が沸いてきました♪
成田空港発着のツアーなので実家に前泊と後泊するので、9日間もお休み取っちゃったよ~!

ちょうど、12月10日に実家のある座間にコストコがオープンするそうなので、早速行ってついでにコストコでお買い物もしてこようと思ってます。
座間とは言っても、うちの実家からは3キロ以上離れているんだけどね。これまた楽しみです。


同じカテゴリー(カンボジア旅行)の記事
帰ってきました★
帰ってきました★(2011-12-18 21:03)


◆この記事へのコメント
またまた、久しぶり!になっちゃった・・・
旅行に行くのねー、いいね。
そうそう、座間にコストコ出来るのよ!!
私の親たちも自転車で行くって(笑)
10日コストコで待ち合わせ、、、なーんて思ったりしたけど、予定あるんだったあ・・・・・
旅行、楽しんできてね♪
Posted by シエラ at 2011年12月06日 16:51
この時期のカンボジアはどんなんだろう。
街ではクリスマスの雰囲気あるのかしら?

アンコールワットいいな~
写真いっぱいとってアルバム見せてね。
いってらっしゃい★
Posted by かおり at 2011年12月06日 23:58
シエラへ

座間のコストコ、嬉しいよね♪
シエラの両親ったら、あの坂の多い所に自転車で行くのか、元気だね!いい運動になるはず~。

ありがとう、旅行楽しんでくるよ!


かおりへ

カンボジアの気候としては、乾季で暑過ぎなくて観光にお勧めのシーズンなんだって♪

クリスマスムードはどんなんかな?ホテルはイルミネーションとかしてるかも!楽しみだわ。
行ってくるね~★
Posted by naianaia at 2011年12月07日 13:45
カンボジアいいなぁ〜!!
代々木にあったカンボジア料理や大好きだった!
いっぱい楽しんで来てね。もし出来たら帰って来てから写真シェアしてくれたらうれしいな。
Posted by YOKO at 2011年12月08日 07:48
あ! 代々木のカンボジア料理屋さん、
私も行ったことあります!!
美味しかったなぁ☆

naiaさん、美味しいものも見るトコもいっぱいで
きっと楽しい旅行になるはずねー♪
日頃頑張ってる分、いーっぱい楽しんできてねっ^^*

それから。19日って 沖縄戻ってる??
Posted by nami at 2011年12月08日 09:28
YOKOへ

代々木のカンボジア料理屋さん、私も行ったことある~!一回、YOKOと一緒に行ったこともあるような気がするけど、違った?お店の名前、アンコールワットじゃなかった??

写真いっぱい撮ってくるね♪


namiちゃんへ

namiちゃんも代々木のお店に行ったことあるんだね!
現地のカンボジア料理も堪能しながら、旅行楽しんでくるね!

18日に沖縄に戻って、1日プラスしてお休み取ったから19日沖縄に戻ってるよ♪何かあるのかな?
Posted by naia at 2011年12月09日 02:05
そうそう!お店の名前、アンコールワットだよ。いやぁ〜懐かし〜い!!
旅行楽しんで来てね〜!
Posted by Yoko at 2011年12月09日 12:04
Yokoへ

お店、まだあるのかな。懐かしいね。

明日帰省して、あさって出発だぁ。行ってくるよ♪
Posted by naia at 2011年12月10日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。