てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 食べ歩き › 素敵な休日とランチ

2012年03月21日

素敵な休日とランチ

昨日と今日、2日間お休みだったので、ドライブとランチに行ってきました。
昨日は、カイトボーダーのピエールのカフェ、ねじまき時間へ。恩納村のきれいなビーチから1本奥の道の、民家を改造した和仏?折衷の素敵な空間でした。
そこで食べたのが、クロックムッシュセット。すご~くボリュームがあって、おいしかったです。
素敵な休日とランチ
一緒に行ったうっち~は食べきれず半分お持ち帰り。私は全部食べましたが、かなりお腹いっぱいでした。おいしくて大満足♪
そして、食後クロマ隊長とスタンドアップパドルサーフィンをする予定でしたが、あいにくの雨のためまた今度ね~、ということになり、カフェでゆっくり過ごして帰りました。
この日は名物のラザニアが売り切れだったので、次回ぜひSUPと共にリベンジします★

そして、今日はnamiちゃんと海中道路へ。カイトを見た後に浜比嘉島へランチに。
海中道路から近いのに初めて行く、むいにー亭というフランス料理のお店です。
ちょっと迷いながらやっとたどり着き、これまた和仏折衷のランチのコースを食べてきました。
コースにパンとご飯が両方付いたり、おまけにご飯はお茶碗で出てきたり、フォークやナイフと一緒にお箸も出てきたり。不思議な感じでしたが出てくるもの全てとってもおいしかったです。
素敵な休日とランチ
この写真は、デザートとコーヒー。お昼からなかなか豪華なコース料理でした。
そして、こちらのレジ横にサラダにも使われていたモーイという海藻が売っていたのでお買い上げ。初めて見る海藻で、歯ごたえがあって磯の香りが強くてとってもおいしかったです。

この2日間、沖縄の新名所発見できました。初めて食べたモーイもおいしかったし、行ったことのないお店もいっぱいあるし、まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
cafe nicoli のスコーン
cafe nicoli のスコーン(2010-07-21 13:29)

加藤食堂♪
加藤食堂♪(2009-08-29 19:24)

いつでもおいしい!
いつでもおいしい!(2009-04-15 21:40)


Posted by naia at 20:56│Comments(4)食べ歩き
◆この記事へのコメント
あ!その浜比嘉島のフランス料理たぶんうちの親食べたね!笑
よだれがでる写真だー…うまそー…
Posted by sao at 2012年03月21日 22:51
saoちゃんへ

さすが、saoちゃんの両親♪
お料理おいしいし、素敵なお店だったよ!

内装はスキー場のロッジ風なペンションみたいだし、フランス料理店なのにレジ横にビニール袋入りの海藻が売ってたり・・・。
突っ込みどころいっぱいだったけど、それがまた面白かった~!
Posted by naia at 2012年03月22日 20:34
うわー。すごくお洒落なデザートだね。
アクティブにしたくても、お天気が悪い時は出来ないよね。
でも、そんな時はこうしてランチとかカフェでゆっくりする時間もいいよね!!
Posted by YOKO at 2012年03月25日 23:19
YOKOへ

このデザート、おしゃれだよね~★
味ももちろんだけど、見た目も大満足だったよ。

最近、知っている店ばかり行くようになっていたけれど、こうやって新規開拓するのも楽しいなって思った♪
Posted by naia at 2012年03月26日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。