てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › カンボジア旅行 › カンボジア旅行記1日目

2012年01月14日

カンボジア旅行記1日目

もう、行ってから1カ月経っちゃいましたが、カンボジア旅行のあれこれです。
今回、後ろ姿の写真とかあんまり撮っていないので、そのままで載せてます。

カンボジア旅行記1日目
最初の観光はアンコールトムへ。こちらの石仏、いっぱいある四面仏の中で一番の美人さんなんだそうですよ。他にもいっぱいあるのに、これが一番???とは思いつつ、美人ってのにあやかって記念撮影。
カンボジア旅行記1日目
そしてこちらはホテルの前で、1日目のガイドのリダさんと。リダさん、良く見ると先ほどの遺跡に似てるかも・・・。
日本に留学経験があり、とても流暢な日本語を話されて、頭が良くて親切でほんとに素敵なガイドさんでした。
カンボジア旅行記1日目
こちらはもうおなじみのアンコールワット。補修工事中でブルーシートがかかっている所もあるけれど、間近で見た迫力は素晴らしくって感動でした。
この後ちゃんと中まで見学してきましたよ。石段も多く、結構な運動になりました。
カンボジア旅行記1日目
夕食は、アプサラダンスという現地のダンスを見ながらのビュッフェがツアーに込みでした。こういう踊りとか、なかなか自分で見に行こうとは思わないので、ツアーに入って見られるのはありがたかったです。
ちゃんとストーリーの紹介のパンフレットを事前に席に置いてくれていたので、わかりやすく楽しめました。

前日夕方に到着し、この日は1日中ガイドさんとドライバーさん付きの観光で、食事も全て付いていました。そして、2名以上施行決定のツアーに申し込んでいて他にお客さんがいなかったため、車もガイドさんも私たち二人だけの貸し切り状態。ゆったりと贅沢に、自分たちのペースで観光できました。
朝から夜までスケジュールいっぱいで、たくさん歩いて疲れたけれど大満足の1日目♪


同じカテゴリー(カンボジア旅行)の記事
帰ってきました★
帰ってきました★(2011-12-18 21:03)


◆この記事へのコメント
貸し切りツアーガイドさん付きって素晴らしい!
自分達でも歩き回りたいけど
見所をツアーで回ってくれるとありがたいよね。
今度日本に帰ったら、はとバスツアーに行きたいし(笑)
カンボジアのご飯はおいしかった???
Posted by YOKO at 2012年01月19日 06:08
YOKOへ

貸切観光、時間配分を自分たちで決められるので、ほんとにらくちんだったよ♪

食事は、お米が主食で野菜が多いから、日本人には馴染みやすいと思った。
香辛料をたくさん使っていて、タイ料理を辛くなくしたような感じで、何を食べてもおいしかったよ!
Posted by naianaia at 2012年01月20日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。