てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › ハワイ旅行

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月11日

Hawaiiのまとめ


この写真は、ノースショアに行った時に撮った一枚です。
波があればちょうど大会を見られたようなのでちょっと残念でしたが、この日の海はとても穏やかで、遊びの波乗り日和!

最後に、今回の旅行の行程や食べた物をまとめておきます。
長くなるので続きはこちらに!



  続きを読む


Posted by naia at 21:44Comments(3)ハワイ旅行

2010年12月11日

ノースショア観光 後篇


ラニアケアビーチ・サンセットビーチ・ワイメアビーチとビーチ巡りした後、ハレイワでおなじみの看板前で記念撮影!
今回一緒に行った3人、MAKIちゃんとSETSUちゃんと私です★
頑張ってガードレールに登って写ってみました♪






そしてこちらはジョバンニのガーリックシュリンプ♪
容赦なくガーリックが入っていて、とってもおいしかったです!私はエビを殻ごと食べちゃう派なんですが、半数以上の人が殻をむいて食べていましたね~。

このツアーも、誰かが初めてハワイに行くなら、ぜひ!とお勧めしたい内容でした。
ガイドのしげるさんの気配りがきめ細やかで、ここではこんな写真を撮ると良いよ~!と場所ごとに教えてくれてカメラマンもしてくれて。それでいて、料金は他の大手ツアーの物より半額くらいだし♪
人気のある場所もちゃんと押さえてるし、立ち寄り場所での時間調整なども参加のみんなに確認しながら決めてくれるので、とても安心して楽しむことができたし。
ほんと、充実して大満足な1日になりました!  


Posted by naia at 20:54Comments(2)ハワイ旅行

2010年12月11日

ノースショア観光 前編

オプションのツアーを現地で申し込みして、ノースショア観光ツアーという盛りだくさんなツアーに参加してきました。詳細はこちらです。
場所などの下調べが甘すぎたのと、やっぱり海外での運転が心配だったので、結局レンタカーで回らずに現地のツアーに申し込みしましたが、これがまた大正解♪
かなり盛りだくさんなツアーで、この木なんの木→ドールパイナップル→バースストーン→ノースのビーチ巡り→ハレイワで昼食→自由行動→ソープファクトリーとコーヒーショップ→レナーズに寄ってマラサダ購入という人気ポイントを巡るコースでした。

これはご存知この木なんの木!
ブロッコリーみたいですね~。木の前でジャンプしてる写真とか、枝にぶら下がってる写真とか、みんなでいろんな写真をとりまくりました。

こちらは、最近人気のパワースポット、バースストーン!
その昔、王族の出産場所だったという神聖な土地だそうで、石が点々と並んでいます。
この空間にいると気を感じる人もいるそうですが、私はそういうの全く無しなので何にも・・・。
以前ハワイにいた時は存在も知らない場所だったので、観光地の人気にも流行りがあるなぁと思いながら見ていました。
~後篇へ~  


Posted by naia at 20:15Comments(2)ハワイ旅行

2010年12月11日

Hawaiiでドルフィンスイム♪

ハワイでもドルフィンスイムができるということで、ツアーに参加してきました。
今回のハワイ旅行はてるみくらぶという会社で頼んでいて、そこのオプションが下調べしていたツアーより安かったので到着日に申し込みしたんですが、これが大正解!
シーハワイというツアーでした。詳細はこちらを見てね♪

クジラも見られて、イルカと一緒に泳げて、アザラシ?!(モンクシールという名前だそうです)も見られて、カメもたくさん!
イルカとカメはかなり近くまで寄ってきてくれました★

ドライバー兼船長さんやガイドさんたちも、とっても良い人♪
そのおかげでか、運が良かったのか、私たちの日頃の行いか?!イルカも通り過ぎるのではなく結構長い時間遊んでくれて、もうこっちが体力限界で泳ぐの疲れたよ~ってなるくらいでした。
ひとつ残念なのは、ライフジャケット着用が義務付けられていて潜れなかったこと・・・。
まぁ、それも事故防止のためだし、着用していても充分イルカと戯れることが出来たし、全体としてとても満足できましたよ♪
今後、ハワイに行くという人がいたら絶対にお勧めしたいツアーです。泳げなくてもOKなので、ぜひドルフィンスイム体験してみてね♪  


Posted by naia at 10:40Comments(3)ハワイ旅行

2010年12月11日

Hawaiiで再会!


沖縄からミネソタにお嫁に行き、ハワイへ引っ越して1年ちょいになるTamigoroちゃんと、ハワイ再会を果たしてきました~♪

すっかり色黒になり、英語も達者で、まさにロコになってるTamigoroちゃん!
おうちの裏がすぐに海だし、ちょうどクリスマスツリーの生木を買ってきて飾っていたり、ハワイ生活満喫してて楽しそうだなぁ、とうらやましい限り。

そして、写真はニコちゃん!こんなに大きくなりました♪
2歳半くらい?!ちょうど反抗期らしく、私には笑顔全く無しのご機嫌斜めモードでしたが、それでもかわいいのがさすがです。
何か欲しいものは?のリクエストに島ぞうりと答えたTamigoroちゃんに家族3人分の島ぞうりを持って行ったところ、早速3人お揃いで履いてくれて。ニコちゃんもピンクを履いて、気に入ってくれたみたい♪

ハワイでTamigoroちゃんと会ってるっていうのが何だか不思議で、そして嬉しかったです。
波乗りは時々してるけどカイトはしてないそうなので、今度帰省した時は一緒にカイトしようね★
仕事が忙しくてなかなか帰省の予定が立たないようですが、楽しみに待ってるからね~!  


Posted by naia at 09:45Comments(0)ハワイ旅行

2010年12月09日

Hawaiiで結婚式!


HANAちゃんの結婚式に出席してきました!
悪友HANAちゃんったら、とってもきれいなウエディングドレス姿でした。

2日から7日間のハワイ旅行、盛りだくさんの楽しく充実した毎日でしたよ~♪
Tamigoroちゃんともハワイで会えたし、ダイヤモンドヘッドに上り朝日を見たり、ドルフィンスイムをしたり、ハレイワ観光も★

自分の覚書として、ハワイの詳細はまたゆっくり載せたいと思います。
いやぁ、ほんとに楽しかったです!  


Posted by naia at 19:39Comments(2)ハワイ旅行

2010年09月30日

ハワイだわい♪

7月に、悪友HANAちゃんがめでたく入籍いたしました♪
そして、12月にハワイで挙式をするので、もれなく私も久々のハワイへ!
約10年前にHANAちゃんと2カ月くらいの滞在をして以来なのですよ。
安いツアーを探したり、先日帰省の時に一緒に行くメンバーで飲んだり、とすでにいろいろ調整していたんですが、今日ツアー代を全額入金してきたので、自分の中で俄然旅行が現実味を帯びてきました。

多分、こんなきっかけでも無いと、ハワイって沖縄にいる間は行かないだろうし(南国気分は沖縄で充分満喫してるしね)海外挙式に出席するのが初めてなので、それもまた楽しみ♪
パワースポット巡りとか、ダイヤモンドヘッド登りとか、ドルフィンスイムとか、ノースショアドライブとか、やりたいことがてんこ盛り!7日間の日程で現地滞在は実質4日半なので、かなりハードなスケジュールになりそうですが今からテンションあがってます。
一番怖いのが、向こうでレンタカーを運転するつもり満々なこと・・・左ハンドル右側通行、私の運転果たして大丈夫なのか?!

そして、今ハワイに住んでるtamigoroちゃんと会うのも楽しみ~!
あと約2カ月も先だけど、何だかんだ言ってあっという間なんだろうなぁ。
そして、早いもので明日からもう10月ですねぇ。  


Posted by naia at 15:55Comments(4)ハワイ旅行