てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 食べ歩き

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月21日

素敵な休日とランチ

昨日と今日、2日間お休みだったので、ドライブとランチに行ってきました。
昨日は、カイトボーダーのピエールのカフェ、ねじまき時間へ。恩納村のきれいなビーチから1本奥の道の、民家を改造した和仏?折衷の素敵な空間でした。
そこで食べたのが、クロックムッシュセット。すご~くボリュームがあって、おいしかったです。

一緒に行ったうっち~は食べきれず半分お持ち帰り。私は全部食べましたが、かなりお腹いっぱいでした。おいしくて大満足♪
そして、食後クロマ隊長とスタンドアップパドルサーフィンをする予定でしたが、あいにくの雨のためまた今度ね~、ということになり、カフェでゆっくり過ごして帰りました。
この日は名物のラザニアが売り切れだったので、次回ぜひSUPと共にリベンジします★

そして、今日はnamiちゃんと海中道路へ。カイトを見た後に浜比嘉島へランチに。
海中道路から近いのに初めて行く、むいにー亭というフランス料理のお店です。
ちょっと迷いながらやっとたどり着き、これまた和仏折衷のランチのコースを食べてきました。
コースにパンとご飯が両方付いたり、おまけにご飯はお茶碗で出てきたり、フォークやナイフと一緒にお箸も出てきたり。不思議な感じでしたが出てくるもの全てとってもおいしかったです。

この写真は、デザートとコーヒー。お昼からなかなか豪華なコース料理でした。
そして、こちらのレジ横にサラダにも使われていたモーイという海藻が売っていたのでお買い上げ。初めて見る海藻で、歯ごたえがあって磯の香りが強くてとってもおいしかったです。

この2日間、沖縄の新名所発見できました。初めて食べたモーイもおいしかったし、行ったことのないお店もいっぱいあるし、まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ。  


Posted by naia at 20:56Comments(4)食べ歩き

2011年01月13日

Tang Tang(タンタン)の肉まん


浦添のTang Tangにランチに行ってきました~!
このお店、肉まんの専門店という、珍しいお店♪
肉まん1個180円、このランチセットは680円です。
(通常は肉団子入りのスープのセットが600円で、それもおいしいです。今回は、80円アップでスープを豆腐チゲに変えたバージョンにしてみました)
肉汁たっぷりで熱々の肉まん、最高です!コンビニの肉まんとはわけが違うし、中華街の肉まんともまた違うなぁ。とにかくおいしいので、まだ食べたこと無い人はぜひ!
豆腐チゲも甘辛くておいしかったし、杏仁豆腐がこれまた絶品なんです★

肉まんを買っていく人が次々来ていましたが、みんな電話で予約したものを取りに来ていたみたい。10個単位でまとめ買いする人が多いので、蒸しあがってもあっという間に売り切れてまた次を蒸していました。大人気なのね~。
ほんと、お勧めのお店ですよ♪  


Posted by naia at 20:28Comments(5)食べ歩き

2010年10月17日

ロボキッチンが牧港に!

先日、大好きなカレー屋さんロボキッチンに行ったら、お店が無くなっていて・・・なんでぇ?!いつの間に???と思っていたの。
そしたら、牧港に移転したことが判明!早速食べに行きました~!
新しいお店の場所は、県道153号線沿いのファミリーマート隣りです。こんな旗が目印。
今までと同じく、基本的にはお休み無しで夕方6時から営業してるそうです♪


久々のカレー、おいしかったです。
もうこの味が食べられないのかと心配したよ~!お店が無くなったわけではなく移転でほんとに良かったわ。
新しいお店は車じゃなくちゃんとした店舗なので、雨の日でも濡れないですよ。そしてお値段も変わりなしで、ナンカレー500円でした。
今までよりうちから近くなったから、行きやすくなるわ~★  


Posted by naia at 20:49Comments(7)食べ歩き

2010年07月21日

cafe nicoli のスコーン

沖縄でスコーンと言えばジャーダンがお気に入りなんですが、最近おいしいスコーンを売っているカフェがオープンしたというのを聞きつけてcafe nicoli に行ってきました♪
場所は、我如古交差点近くの34号線沿いうなとり弁当隣り、宜野湾図書館の手前です。
かわいらしい外観のカフェですよ。
スコーン全部100円!お手頃価格で素敵♪
テンションあがって、あやうく全種類買いそうでしたが、そこは我慢・・・8種類もあったので厳選して4つ買ってみました。
アボカドのスコーンなんてのもあって、私のために作ってくれてありがとう♪と勘違いしそうなくらい好みのものばかり。

ジャーダンのスコーンはしっとりしてて上品な感じ?!だけど、こちらは甘すぎず素朴な味わいです。スコーンと言われてイメージする標準的な物に近いと思います。
おいしさも、種類の多さも、お値段の安さも、かなり満足★
今度、ランチも食べてみたくなりました。その時にまたいろいろ買って、スコーン全種類制覇できるかな?!
テイクアウトのラッピングも、マスキングテープと麻ひもを使っていてとても素敵でしたよ。何度も通いたくなる、お勧めのお店です!!  


Posted by naia at 13:29Comments(4)食べ歩き

2009年08月29日

加藤食堂♪


店名からは想像つかないけど、加藤食堂ってイタリアンレストランなの★
宜野湾にある、居酒屋値段でおいしいイタリアンが食べられるお店なんです。
お料理何食べてもおいしいし、お酒もワインだけじゃなくビールとかカクテルもあります。

写真は、パテと鶏レバーペーストと生ハムの盛り合わせ。美味しすぎ~!
これにワインなんて飲んじゃったら、もうたまりません。
まだ2回目の来店だけど、ぜひ常連になりたい感じです。ほんとお勧めですよ♪  


Posted by naia at 19:24Comments(3)食べ歩き

2009年04月15日

いつでもおいしい!


ハンビーの屋台のカレー屋さん、ロボキッチンが移動してました!
以前の海沿いからちょっと陸側になって、西松屋とブックボックスの間くらいのナイトマーケットの敷地内です。そして、変わらず笑顔のおっちゃんです。この顔を見るとカレーを食べたくてたまらなくなる人続出!

移動しても、いつでもおいしいチキンカレー♪
辛いのが大好きなので、もちろん三丁目にしましたよ~。
  


Posted by naia at 21:40Comments(10)食べ歩き

2009年01月24日

宜野湾のスコーンやさん


今度はスコーンかい、と思ったかな?
ベーグルに負けないくらい、スコーンも好きなのですよ、私♪
人気のスコーンやさんがあると聞いていたので、海の帰りに行ってきました。Jardan!(ジャーダン)というお店です。

そして、もちろん全種類購入★ほんとは全種類で8個なんだけど、次々焼きあがってくるのと次々売り切れるのを繰り返しているので、特に土曜日はなかなか全種類そろわないそうです。今日はあるだけ全種類、5個買いました~!
なのになぜ4個しかないかっていうと、お腹がすいてたのと良い香りにやられて、帰りの車の中で1個食べちゃったの。
焼き立てでまだほんのりあったかくって、おいしかった♪1個で辞めるのに、とっても強い意志が必要でした・・・。
テイクアウトの袋も、ステッカーが貼ってあってかわいいです。フライヤーも入ってましたよ。
お店でコーヒーを飲みながら食べることもできるそうなので、今度はお茶しに寄りたいなぁ。素敵なお店です!  


Posted by naia at 15:39Comments(0)食べ歩き

2009年01月19日

首里のベーグルやさん


最近ベーグルが大好きで。ベーグルのおいしいカフェなんて、もうたまらない♪
今回は、カフェではなくテイクアウト専門のベーグルやさんが首里にあるのを発見しました。
31デイリーベーグルというお店。5種類くらいのベーグルがあって、そのまま買うこともできるし、チーズやサーモンをトッピングしてサンドイッチでテイクアウトもできます。
こんなところが、こんなに近くにあったのね!


とりあえず全種類購入!これはそのうちの2種類です。
おっきいし、値段も160円くらいでお買い得でした♪
食べるのが楽しみだな~。アボカドとハムとか、クリームチーズとジャムとか・・・しばらくランチはベーグルサンドになりそうです。  


Posted by naia at 13:11Comments(8)食べ歩き

2008年10月21日

ふんわりもっちり♪


読谷の都屋漁港近くに「ヤッケブース」というパンケーキやさんがあります。
ここのパンケーキ、ふんわりもっちりしてて、とってもおいしいの。ボリュームもたっぷり。
日曜日にHINAKOちゃんと買い物ドライブしながら寄ってきました。その時は写真を撮らなかったので、これは前回食べた写真♪
ここへ来たら、カロリーとか気にせず、思いっきり食べちゃってね~。きっと幸せな気分になれますよ。お勧めのお店です!  


Posted by naia at 21:04Comments(5)食べ歩き

2008年04月21日

山原のカフェ


週末、saoちゃんと735ちゃんと山原ドライブしました。もうすぐ沖縄を離れちゃうsaoちゃんと、こんなふうに遊べるのはあとちょっとだなぁ。

八重岳の近くの藍風というカフェでまったりしてきました。たまにはこうして山の景色も和みますね。深呼吸したくなる、気持ちのいい空間です。
パッションフルーツが日よけになっていて、いくつか花が咲いていたので、これから実がなるのが楽しみ♪

山原の山奥は、素敵なカフェがいっぱいです。
こうして気に入ったところにもまた来たいけど、新しいところも行ってみたくて迷います。まあ、贅沢な悩みですね~。  


Posted by naia at 13:17Comments(3)食べ歩き

2006年12月20日

500円ランチ!


沖縄国際センター(JICA)内のレストランのランチビュッフェに、職場のみんなで行ってきました♪
職場から近いし、仕事で近くを通ることはあっても、中に入るのは初めて。瓦屋根の立派な建物です。施設内に入るときは、入り口で受付をします。
月に1回、第3水曜日がランチビュッフェの日だそうです。なんと500円で食べ放題♪
異国情緒あるメニューなのかと思いきや、メニューはいたって普通の和洋中入り混じった物でした。たこやきあり、焼き魚あり、じゅうしいあり、春巻きあり、カレーあり・・・。サラダやケーキにコーヒーもありましたよ。結構おいしいし、安い!!
お客さんの顔ぶれはかなり国際的でした。日本語以外の言葉が飛び交ってましたね。不思議でおもしろい空間でしたよ。
ビュッフェ以外の日は普通のランチをしていて、どこかの国の記念日があるとそこにちなんだ料理を出したりするそうです。今度、全然知らない国の料理を食べに、また来てみたくなりました。  


Posted by naia at 23:58Comments(5)食べ歩き

2006年12月18日

アメリカンアメリカン★


北谷の58号線沿いにある「アメリカンアメリカン」というステーキとパイのお店でご飯を食べてきました。
写真は、和風ステーキ200g。この他に、スープとライスかパンとデザートのパイと飲み物がついて895円!
ボリュームも味も大満足!肉でお腹がいっぱいなんて、幸せだぁ♪
パイもおいしかった!二人で行ったら、ブルーベリーとアップルの2種類出てきたので、半分こしてどちらも食べることができました。
私はアップルパイが好きだなぁ。
安いしおいしいしボリュームあるし、お勧めのお店です!
日曜日以外はランチをやっていて、さらにお得らしいですよ~★  


Posted by naia at 00:29Comments(2)食べ歩き

2006年08月20日

宗像堂のパン


時折雨がぱらつく微妙な天気の日曜日、近所の名店めぐりにスタート♪
うちの近くにあるのに、まだ行ったことが無いパン屋さんを探してきました。

この宗像堂、知る人ぞ知るパン屋さんなんです!
嘉数台公園の近くですが、ひじょ~に判りにくい場所にあります。
営業しているのは、木曜から日曜までの11:00~18:00まで。
ハード系のかめばかむほど味が出るパンで、粉の味がしっかりして、おいしいですよ。
いつもは早食いの私も、ゆっくりかみしめて味わって食べてみました。そのほうが断然おいしいので、もし買ったら試してみてくださいね。
お値段は、結構高めです。普通のパン屋さんの倍だと思ってもらえればいいかな~。
アーサーやウコンが入ったパンがあったり、窯焼きなのでおこげの部分もおいしい(*^_^*)
ゆっくり出来る日の朝ごはんとか、夜ワインでも飲みながら食べたりしたい、上等パンでした♪  


Posted by naia at 20:52Comments(7)食べ歩き

2006年07月17日

でかっ!


糸満の「丸三冷し物店」に行ってきました。
糸満ロータリーからすぐのところにある、かき氷が有名な食堂です。写真はここの名物しろくま。380円なり♪
かき氷の下には、金時豆と白玉。
とにかくでっかいです。あふれそうでしょ。大きさが判るように、手も一緒に写してみました。
この暑さの中でしたが、完食した後は体が芯から冷えましたねぇ。

今日は海の日でしたが、海に出かけて北名城でウェイクボードしてきましたよ~!
とっても楽しかったです!風の無い夏には、ウェイク良いですね(^_-)-☆  


Posted by naia at 22:39Comments(6)食べ歩き

2006年04月01日

プチスウィート♪


中城にあるケーキ屋さん、プチスウィートに行ってきました。
かわいいケーキがずら~っと並んで、どれにしようか悩みまくり(*^_^*)
写真は左がミルフィーユ・右がチーズケーキです♪
ミルフィーユはサクサクで、チーズケーキはふわふわで、どちらもおいしかった~。
3人で行ったんだけど、せっかくだからとみんな違う種類を選んで、一口ずつ食べ比べしました。
ぜーんぶ、おいしかったなぁ。今度ぜひ、全種類制覇したくなりました(^_-)-☆
お値段は1個300円くらい。
1時間くらいお店に居ましたが、ひっきりなしにお客さんが来てました。

昼間っから、かわいいお店でケーキ食べてお茶飲んで、何だか気分はセレブなマダムでした(^^ゞ
お勧めのお店で~す★  


Posted by naia at 15:54Comments(3)食べ歩き

2006年03月26日

海幸


お正月に会って以来のたっすぃさんと、たっすぃさんの友達と3人で飲みました(^^♪
ブログでコメントのやり取りはしてるけど、会うのは久々でしたね~。
その後、うちで2次会。2時くらいまで飲んでたかな?

首里鳥堀にある海幸っていうお店に行きました。
ここ、食べ・飲み放題で2時間2千円なんですよ♪
ただし、ビールはひとり2杯まで。泡盛は飲み放題です。
なので、ビールじょ~ぐ~には向かないかなぁ。泡盛も飲める人なら安くてお勧めですよ!  


Posted by naia at 14:46Comments(6)食べ歩き

2005年11月27日

ロボキッチンのカレー


夕飯に、ハンビーナイトマーケットの近くの「ロボキッチン」というお店で、インド風ナンカレーを食べてきました。
私が選んだのは、「地獄の三丁目」という大辛カレー♪
かなり辛口で、大満足でした。
ここのカレー、だいぶ前に食べて以来久々だったんですが、相変わらずおいしかったです(*^_^*)
500円とお手頃価格で、ラッシーという飲み物も付いてきます!

今日は、Saoちゃんの車選びで中古車屋さんめぐりをしてきました。
車って、大きな買い物だものね。買ったら毎日乗ることになるだろうし。
予算や好みや年式や走行距離や・・・いろいろと考えると、なかなか気に入ったものってすぐには見つからないものです。
あせらず、地道に探すしかないね~。でも、一緒に見ていたら私もワゴンタイプの車が欲しくなってきちゃった!まあ、今の生活じゃぁ、車の買い替えなんて絶対に無理なんだけどね~(ーー;)  


Posted by naia at 23:22Comments(0)食べ歩き

2005年09月30日

骨汁そば


食べてみたかったものシリーズ、「がじゅまるそば」というお店の「骨汁そば」
味噌味の沖縄そばなんですよ(^_-)-☆

写真は、骨汁そばの中サイズで500円なり。具沢山でボリュームたっぷり。
スープの味は、味噌汁のような、味噌ラーメンのスープのような・・・
一番近いのは、味噌味のお鍋の最後に沖縄そばを入れたって感じかな?
かなりおいしかったです。
数に限りがあるそうなので、骨汁そばを食べたい方は早めの時間にどうぞ♪

以前、普通のおそばも食べましたが、なかなかおいしかったです。
お店もきれいだし、お奨めですよ。西原入り口の交差点の近くにあります。うちの近所なのだ(^^ゞ

週末は、台風19号の影響でお天気悪そうですね(ーー;)
今日も、今は晴れてるけど、ザーっとにわか雨が降ってきてるし。
日曜日、カイトに行きたいんだからぁ!どうか直撃はしないでおくれm(__)m  


Posted by naia at 12:22Comments(2)食べ歩き

2005年09月07日

焼肉食べ放題


牛吉の食べ放題に行ってきました♪

ここの焼肉、1,700円で食べ放題とお手頃価格。
なのに、見てくださいこの霜降りのカルビ!すごいでしょ(^_-)-☆
今日も、もう食べられないよ~ってくらい、たらふく食べてきました。
石焼ビビンバやユッケなどのサイドメニューやデザートもあって、どれもとってもおいしいです。
首里にもお店があるんですが、広くてメニューが多い牧港店のほうがお気に入り。

焼肉好きで食べ放題好きの私には、焼肉食べ放題ってまさに天国♪
ほんとにお奨めのお店なので、みなさん行ってみてくださいね★

今は家に帰ってきてビールを飲んでますが、食べ過ぎたせいでお酒が進みません・・・わたみっちょん(方言でお腹いっぱいのこと)です。お腹が苦しいけど幸せだわぁ(^^♪  


Posted by naia at 22:48Comments(8)食べ歩き

2005年08月31日

キンタコのハンバーガー


日曜日に久々に食べた、キングタコス・略してキンタコのジャンボチーズバーガーです!かなりでっかいのだ。このサイズで、1個350円なり!
1個で満腹!かぶりつくとアゴが外れそうです(^_^;)
テイクアウトして、海を見ながら食べました。暑くて汗だくだったけど良い気分♪
海と青空にハンバーガー、何だか良いでしょ(^_-)-☆
ちなみに、海中道路の手前のキンタコで買って、浜比嘉島を越えた壁画がある海岸のとこに登って食べました。




上から見るとこんな感じ。チーズも野菜もハンバーグもたっぷりです。
先日紹介した道の駅かでなのジャンボチーズバーガーもおいしかったけど、あえてどちらか選ぶなら、私はやっぱりこっちのほう好きかな(^^♪

皆さん、食べ比べてみてね★  


Posted by naia at 20:40Comments(2)食べ歩き