てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › カンボジア旅行 › カンボジア旅行記3日目

2012年01月20日

カンボジア旅行記3日目

最終日も1日観光付きでした。
この日も、ガイドさん&ドライバーさんと私たち二人だけの貸し切り状態♪

カンボジア旅行記3日目
こちら、赤土の色が印象的なバンテアン・スレイ遺跡。寺院と門があり、所々に細かいレリーフが施されています。
方向的に、午前中の光の中で見るのが一番きれいだそうです。ちゃんとコースの時間も考慮されていて、ホテルを出て最初に訪れました。
カンボジア旅行記3日目
そして、こちらはタ・プローム遺跡。映画トゥームレイダーの撮影地だったという噂です。
ここが他の遺跡と大きく違う所は、大きな木たちと遺跡が共存している所。
遺跡と木の両方のパワーが集結しているので、パワースポットでもあるそうです。がじゅまるの1種である大木が、遺跡を破壊しているようでもあり、支えているようでもあり・・・自然ってすごいなって思える場所でした。
カンボジア旅行記3日目
この日のガイドのラディさんと記念撮影。
ラディさんも日本語が上手で、丁寧に案内と説明をしてくれました。
とってもまじめなシャイボーイのラディさんでしたが・・・この後15時に観光を終えてホテルに戻り、19時半に空港へ向かうために再集合したんですが、その短い待ち時間に友達との飲み会に参加してビール2杯飲んできたそうです。
飲んで上機嫌なのか、最後の30分くらいだけやたらとおしゃべりになって、まるで別人のようでした。って、私たちお客さんでまだ仕事中なのに飲んでるってばらしちゃって良いの?と思ったけど、面白かったから許そう!
カンボジアの人っておおらか?!だなぁと感じた瞬間でした。

というわけで、あっという間のカンボジア旅行でした。気心の知れたはなちゃんとの旅行ということもあり、気楽でほんとに楽しかったです♪
毎年恒例ってことで、来年はインドに行きたいよね~。今度はせっちゃんもぜひ一緒に★


同じカテゴリー(カンボジア旅行)の記事
帰ってきました★
帰ってきました★(2011-12-18 21:03)


◆この記事へのコメント
おかえり~。
まとめてみたよ~
めっちゃ行きたくなる~
世界遺産めっちゃ素敵。
フリータイムの買い物や豪華ホテルでの
優雅な時間もいいね~
きいちゃんもいっぱい登場していて可愛いし。

友達と旅行か~。あと5年くらいしたら行けるかな。
Posted by かおり at 2012年01月20日 23:27
かおりへ

カンボジア、世界遺産の遺跡とか見どころ満載だし、食事もおいしくて日本人に合う感じで、旅行先としてとってもお勧めだよ!

5年くらいしてかおりも旅行に行けるようになったら、一緒にYOKOの所に行きたいね~♪
Posted by naia at 2012年01月22日 10:24
すごいすごい!2枚目の写真すごいね!
自然と共存してる感じがすごくいいわ。
それから、2人ともいつでも遊びに来てね〜!!
Posted by YOKO at 2012年01月24日 00:08
YOKOへ

すごいよね!タ・プローム遺跡、こんな木がいっぱいあるんだよ。
見ていて圧倒される迫力だったよ。

ぜひぜひ、いつかYOKOのところに遊びに行きたい~♪
Posted by naia at 2012年01月25日 13:49
カンボジア行きたくなる〜(>_<)
いい旅行ができて良かったね(^ ^)
Posted by shiho at 2012年01月30日 20:47
shihoちゃんへ

カンボジア、ほんとお勧め♪
見どころいっぱいだったよ。
ぜひぜひ、次に海外旅行に行く時の候補にしてみて!
Posted by naia at 2012年01月31日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。