てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › カイト › 秋?の新原

2007年11月23日

秋?の新原


久々に新原でカイト。
今日は、新原と海中とどちらでもできる風向きでした。きっと新原のほうがあったかいに違いない♪と期待しながらお昼前に到着。
結構風強かったです。そして、とってもガスティ(風の強弱が激しい)でした。ブワァーとブロウが入ったと思ったら、ふっと風が落ちて抜けたようになる。その繰り返し。
私が7㎡のカイトでジャストからジャストオーバーくらい。9㎡張ってる人も多かったなぁ。

最近、アップばっちりやん♪と調子に乗ってたんだけど、今日は撃沈・・・。
風が強いと岸を歩くのがきついので、歩きたくないあまりに「次でアップとって戻れればいいやぁ」と、下っているのに歩いて戻らず粘ってそのまま乗っていたら、とうとう岩を越えた岸に辿り着いちゃいました。サイドの風だし、もうちょっとで漂流しちゃうじゃないですか~。危ない危ない!
通称クロマさんに「今ぐらいが調子に乗ってきて一番危ないんだぞぉ!流されたり怪我しないように気をつけろ!!」と、アドバイスされました。確かにそのとおりだなぁ。身にしみる言葉でした。

せっかくの3連休、3日間続けてカイトできると良いな★
今日みたいに風の良くない日でもちゃんとアップとれるように、練習あるのみです!


同じカテゴリー(カイト)の記事
やったぁ!
やったぁ!(2010-07-17 17:34)


Posted by naia at 22:15│Comments(2)カイト
◆この記事へのコメント
たぶん、オーバーだったのでボードを押え切れなかったんじゃないかな。
逆にあの風で出艇できるくらいに上達したんだから大したもんさぁ。

初心者の人を励ます時にはnaiaさんの事を話してあげてます。^^
Posted by すずきともひろぉ at 2007年11月27日 10:27
すずきともひろぉさんへ

ありがとうございます!

連休の3日間、毎日段々風が強くなったけど
何とか連日カイトできましたよ~。
日曜日は、ちょびっとだけど10メートル越えの風でも滑れたし♪
最近、今まではあきらめてた風の時でも
できるようになってきて嬉しいです!
Posted by naia at 2007年11月27日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。