てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 編み物 › フリルマフラー

2007年12月14日

フリルマフラー


寒くなってきて、編み物熱が沸々と・・・。
明日休みだし、と一晩で完成させました。おかげで肩がこりまくりです。
フリルマフラーを編んでみました。ねじれてフリルのようになっています。
どう?かわいい?!


全体は、こんな感じ。首にかけるお花のレイみたいですね。
まだ、毛糸が残っているので、今度は何にしようかな。編み物は、楽しくて止められなくなるのが困ったところです。


同じカテゴリー(編み物)の記事
エコたわし
エコたわし(2010-04-18 23:26)

久々に編んだ物
久々に編んだ物(2009-11-04 21:46)

麻カゴ編んだよ★
麻カゴ編んだよ★(2009-04-09 17:37)

ポンポン♪♪
ポンポン♪♪(2007-12-19 22:19)

耳付き帽子
耳付き帽子(2007-12-18 01:33)


Posted by naia at 23:03│Comments(4)編み物
◆この記事へのコメント
かわいい~♪
でもこれ、どうなってるの!?
てか、どうやって編むの!?
私も編み物けっこう好きで、今年ははるとの
マフラーと帽子を編みました。
子供ものはちっちゃいからちょろいぜ。
Posted by まき at 2007年12月17日 21:02
まきへ

編み方は簡単だよ~♪
好きな長さに作り目をして、そこに長編みをぐるっと2周編んでいくの。
作り目の段を中心に、2段ずつ4段の長編みができる感じ。
その外側に1目に4目長編みしていくと、増えた編み目が自然にフリルみたいになっていくよ。

子供用、小さいから編むのが早くて良いよね。
Posted by naianaia at 2007年12月18日 01:52
フリルマフラーってどんなんだろうっておもったら全体にフリルなんだね。
こんなのが一ばんだなんて。

すごいすごい!ところで沖縄でもニット帽子やマフラー手ぶくろするほど寒い日ってどれだけあるの??

彼にもなにか編んであげたのかな?
Posted by メリエンダ at 2008年01月18日 01:41
メリエンダへ

内地に比べれば全然暖かいけど、帽子やマフラー使ってるよ!
最低気温が10度を切ると、激寒!!と思う程度の寒さだけどね~。

彼かぁ、ははっ、今度メールするねぇ。
Posted by naianaia at 2008年01月18日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。