てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 沖縄生活 › もう無理~!

2009年05月19日

もう無理~!


昨日から梅雨入りして、すごい湿気です!
何だか空気が湿っぽくて、もやもやしていてジメジメしていてやな感じ。不快指数高得点なシーズンが始まりました。

家の中でカビが生えたら嫌なので、早速除湿機さん大活躍。
朝つけて仕事が終わって帰ると、「もう一杯で無理だよサイン」が点灯しています。この時取れた水の量2リットル。(推定)
取説に「除湿した水は飲まないでください」と書かれていました。誰が飲むか~!と思いながら溜まった水を廃棄。

前に住んでた家は古いので隙間が多く、除湿機をつけてもあんまりカラッとした感じになりませんでした。何だか除湿機が地球と闘っている感じで・・・。イクラヤッテモキリナイヤンッ!!
今の家は、ある程度除湿するとちゃんと空気の湿り気が減るのが感じられて、なかなか快適です♪
梅雨の間は、カビ防止のためにも快適な毎日のためにも、除湿機フル活動していただきま~す★


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
末吉公園のホタル★
末吉公園のホタル★(2012-06-17 22:50)

帰ろっかな★
帰ろっかな★(2012-01-08 11:19)

初体験→撃沈!
初体験→撃沈!(2011-09-23 10:09)

ゆっくりな台風
ゆっくりな台風(2011-08-06 10:33)

沖縄の新名所?!
沖縄の新名所?!(2011-07-26 21:51)


Posted by naia at 22:39│Comments(7)沖縄生活
◆この記事へのコメント
さすがに飲めませんが、トイレの流し水としては充分に利用出来ますよ。ダムの貯水率が減少しているので、良い節水にもなりますよ~。
Posted by ゴン at 2009年05月20日 06:06
除湿機VS地球

笑った!
でもなんかわかる(笑)
今度日本に帰ったら買いたい一品。
こっちでは加湿器は見るけど、除湿機ってない気がする。
Posted by YOKO at 2009年05月20日 10:25
ほんと、じめじめしてるよね。。
常に汗かいてるんだけど。。。
やばい。。太ったからかしら。

除湿器の水、ベランダ菜園にやったら
いいんでない?
Posted by tamigoro at 2009年05月20日 16:47
ゴンさんへ

コメントありがとうございます!
水不足になりそうだから、節水大事ですよね。トイレの水、使ってみます♪


YOKOへ

完敗だよね~、除湿機!

そっちでは、除湿するほど湿気は無いのかな?
日本の湿気、特に沖縄の梅雨時はちょっとすご過ぎるもんなぁ。


tamigoroちゃんへ

汗かくのは、きっと代謝の良い証拠だよ!
でも、今の時期の汗は何だかじと~として後が嫌だよね。

水やりの時に、この水あげるのも良いね。
いろいろ使って、節水してみよ♪
Posted by naia at 2009年05月20日 21:11
そんなに除湿機っていいんだね。
木造戸建よりマンションなど鉄筋のほうが湿気ってすごいよね。
それにしても2リットルか~
飲むのがだめならベーカリーでパン生地に
入れて食べちゃうってのは??いひひ
Posted by kaori at 2009年05月21日 07:34
サオリン快適☆@秋田♪
Posted by sao at 2009年05月21日 11:45
kaoriへ

kaoriは除湿機使ってないんだね。
2リットルって、すごいでしょ!水捨ててから1日中つけておいたら、5リットルくらい取れるかも。

この水入れたパンは食べたくないわ~。


saoちゃんへ

まだ、秋田は梅雨入りしてないよね。
からっとして快適なの、うらやましいな♪
Posted by naia at 2009年05月21日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。