てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 沖縄生活 › 鈴なりです!

2010年07月11日

鈴なりです!


先日花が咲いたベランダのパッションフルーツの実が大きくなりました。全部で8個。
まだちょっと小ぶりだけど、熟して食べられるようになるのを楽しみに毎日お水をあげてます。

天気がいい日は、お水を1日2回あげないと土が干からびてしまい、実が水分不足でしわしわになっちゃうんです。お水をあげるとすぐに元に戻るんですけどね。沖縄の日差し、恐るべしです。

あとひと月くらい育てば色付いてくるかな♪
それまでに台風とか来ないことを祈って、大切に育てておきます!


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
末吉公園のホタル★
末吉公園のホタル★(2012-06-17 22:50)

帰ろっかな★
帰ろっかな★(2012-01-08 11:19)

初体験→撃沈!
初体験→撃沈!(2011-09-23 10:09)

ゆっくりな台風
ゆっくりな台風(2011-08-06 10:33)

沖縄の新名所?!
沖縄の新名所?!(2011-07-26 21:51)


Posted by naia at 14:10│Comments(4)沖縄生活
◆この記事へのコメント
うわぁ。プリンプリンで、はちきれそうな実だね。
今はライムみたいだね。もっと大きいか?

水やり一日2回は大変だけど、後の楽しみのためにがんばってね。

こちらはまだまだ梅雨で、水やりいらずなくらい雨がよく降っているよ~
Posted by kaori at 2010年07月11日 22:51
すごいね!キレイに育ってるね~☆

うらやましい~><

うちのはやっぱり植替えのせいで今年は花咲かなかったわぁ。

今ようやく元気に伸びてます☆
Posted by 735 at 2010年07月12日 09:29
うわー。いい感じで育っているね。
収穫が楽しみだね〜!!
こっちもなんだか暑い日が多くて朝お花に水をあげても、すぐに乾いちゃうときもあるんだ。
Posted by YOKO at 2010年07月12日 14:14
kaoriへ

実の大きさ、Lサイズの卵くらいかなぁ。
もっと大きくなるといいんだけどね。

大阪はもうすぐ梅雨明け?!今はまだ雨続きなんだね。


735ちゃんへ

ちゃんと実ったよ。毎日成長が楽しみ♪
来年はきっと735ちゃんちのも実がなるね!
水やり以外は放置でいいので、育てるのはかなり楽だよね。


YOKOへ

パッションフルーツがあんまり水が必要なので、ベランダの他の物にも同じペースで水やりしてたら紫蘇とか枯れてきちゃった・・・。
やりすぎもいかんのねって反省。

来月には収穫して、おいしい実が食べられるはず!楽しみ~♪
Posted by naia at 2010年07月12日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。