てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 沖縄生活 › 落ちなかった~!

2011年05月29日

落ちなかった~!

早いもので、3か月もブログ更新していませんでした。
大震災の後、私の何でもない日常をブログに載せたりしている場合なのか?!と考えたりしてね。
沖縄は幸い地震の影響無く、変わりない毎日を過ごしていました。
私にできることは募金くらいなので、額は少なくても毎月募金を続けていこうと思う今日この頃です。

そして、昨日は沖縄に台風2号到来!
ガラスが割れないか心配なくらいの強い風(たぶん風速30メートルくらいだったんじゃないかな?)時々電気がチカチカ消えて、もう少しで停電?!と思ったけど、2分間くらいの停電ですぐに復活し、うちは何とか大丈夫でした。


ベランダに今年も植えているパッションフルーツ。
網に枝を這わせているので室内に入れることもできなかったんですが、昨日の強風にも負けず、1個だけ成っていた実が残っていました♪
5月のうちに2回も来るなんて、今年は台風の当たり年なのかな?
次回に備えて、真っ暗な時もOKなくらい強力な懐中電灯やラジオなどの防災グッズを準備しておこうと心に誓いました。

相変わらずのんびりペースになると思いますが、また時々ブログ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします★


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
末吉公園のホタル★
末吉公園のホタル★(2012-06-17 22:50)

帰ろっかな★
帰ろっかな★(2012-01-08 11:19)

初体験→撃沈!
初体験→撃沈!(2011-09-23 10:09)

ゆっくりな台風
ゆっくりな台風(2011-08-06 10:33)

沖縄の新名所?!
沖縄の新名所?!(2011-07-26 21:51)


Posted by naia at 12:13│Comments(7)沖縄生活
◆この記事へのコメント
うちは6個落ちたよ。
てか、つるや、葉っぱが大被害
残ったものもダメかも・・・・
Posted by KAZ at 2011年05月29日 17:34
うち かなり落ちました。。
というかネットの端が切れて葉っぱの絨毯ごと落下。。。
今朝 直してみたけど、茎から離れなかった実も
地面に超こすられて痛々しい痕だらけ・・・・

植物の強さを信じて、復活を願います☆

それにしても、窓、割れなくて良かったよね!!
Posted by nami at 2011年05月29日 21:20
お~!復活だー☆
今回は季節外れの台風ね。風速もまたでかいし。
無事でなによりです^^
パッションフルーツの心配をしているnaiaさんとnamiさんが好きです。
Posted by sao at 2011年05月30日 00:13
収穫を楽しみに、せっかく大事に育てたのに
落ちちゃったらしょっくだよね。
一個だけ残ったこの実はきっと落ちた実の分まで
おいしいんだろうな。

しかし、台風くるの早すぎだよね。
今ニュースで沖縄の映像みて、ホントに凄い風だったんだね。

大志が修学旅行で石垣島行った時の一号
が2号の勢力あったら、子供の期待通り帰れなかっただろうな。
Posted by kaori at 2011年05月30日 08:10
KAZさんへ

そうそう、うちもせっかく生えてきていた新芽がボロボロになってるよ・・・復活してくれるかな?
残った子、ちゃんと実ると良いねぇ。


namiちゃんへ

風速、50以上のところもあったみたいだし、まともに食らったらガラス割れてたよね。

namiちゃんちのパッションフルーツたち、あんなに鈴なりだったのにもったいないなぁ。自然の再生力に期待しよ♪


saoちゃんへ

無事だったよ、ありがとう!

かなり雨も風もすごかったけど、のんきにパッションフルーツの心配してたわ~。そんなとこ相変わらずだね♪


kaoriへ

今年は、うちのパッションフルーツは育ちが遅くて、実は残った1個しか実っていないのよ!
貴重な1個がちゃんと残ってくれたのが嬉しかったわ★

大志くん、この間修学旅行だったんだ。
この時期に台風ってめったにないのに、あたっちゃったのね。
Posted by naia at 2011年05月30日 16:15
すごい!見事な実だね。しかも強風にも負けずにいたなんて、きっとNaiaの愛情が届いてるのかな?
もう台風の季節なんだ???
そういえば、6月からフロリダはハリケーンの季節になるらしいけど、まだ来てないみたい。
Posted by Yoko at 2011年06月03日 07:07
Yokoへ

パッションフルーツ、すごいでしょ♪
1個だけ実ってるからか、結構大きくなってるんだ~。

いつの間にかもう6月!
きっともうすぐ梅雨明けで、そしたらもう沖縄は夏になるよ♪
Posted by naia at 2011年06月03日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。