てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 沖縄生活 › 考えてみた

2005年07月20日

考えてみた

何だか、昨日からテンション落ちてます。
原因は、体調不良とか、お天気が晴れずにすっきりしないからとか、なのかな。
考えても仕方の無いことをずっと考えたり、何にもやる気が起きなかったり、妙~にこの先の人生が心配になったり・・・マイナス思考に陥ってます。

以前ならこんな時、すぐに誰かに連絡して飲みに行ったり、どうにかして一人でいないように自分から行動したでしょうね。でも昨日は「たまにはこうしていろいろ考えるのも良いかな」と思って、この気分にどっぷり浸かってみました。

それまで気付いていなかったけど、特に沖縄に来てから、嫌なことは考えないような思考回路を自分で作っていたように思います。せっかく沖縄に居る間に、先のこと心配しても仕方ないじゃん!なんくるないさ~!ってね。
暗いことばっかり想像して何も行動できなくなってしまうのは嫌だけど、ちゃんと考えなきゃいけないことから逃げるのもいけないな。考えてもどうにもならないこともあるけど。

時には、落ちてみることも必要なのかも。そしたらきっと、またあがっていけるはず。


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
末吉公園のホタル★
末吉公園のホタル★(2012-06-17 22:50)

帰ろっかな★
帰ろっかな★(2012-01-08 11:19)

初体験→撃沈!
初体験→撃沈!(2011-09-23 10:09)

ゆっくりな台風
ゆっくりな台風(2011-08-06 10:33)

沖縄の新名所?!
沖縄の新名所?!(2011-07-26 21:51)


Posted by naia at 12:21│Comments(5)沖縄生活
◆この記事へのコメント
久しぶり!
いつもビール飲みながら見てるよ。
「今日も、食いもんと酒かよっ」ってね(笑)
そんな私の手にもビールが必ずあるんだけど・・・
今日は曇りみたいだけど大丈夫?
朝になったら晴れるのかな?
Posted by akko at 2005年07月20日 19:39
そんな時こそ、中島みゆきを聞きなはれ。
どん底までテンション落ちて、後は上がれる!
ポイントは、暗い部屋とロウソクと、酒!!!
ナルシスト度が高いほど有効。。。
過去に何度かやってみた。。。
この機会に、是非、お試しあれ♪
Posted by nanako at 2005年07月21日 08:27
akkoへ
コメントありがとう。
食いもんと酒、多いでしょ(^_^)v
こっちでも相変わらずです。
今日は天気も晴れて、気分も良くなったよ。
次の帰省では、一緒に飲みたいねぇ♪


nanakoちゃんへ
中島みゆきはわかるけど、ろうそくか・・・どっぷりやな。
それって、どちらかっていうと失恋の落ち込みなんとちゃうかな??

落ちるときは無理してあげようとせず、そのまま落ちてみるのも良いかな、と今回で思った。そんな時もあるさって、ね。

そっちは仕事どうですか?ちばりよ~!
Posted by naia at 2005年07月21日 23:05
naiaさんコンバンワ★

もう落ち着いたかな。。。?^^
そーゆー時ってあります。ワタシも最近落ち着いてますが、
イロイロ悩むとゆ~か、自分はこのままで良いのかとか。。。
ちょうど去年がそういう時期でしたヨ☆

いちばんは、とにかく無理せずに、
心も自然の流れに任せるのが良いのカモです!

今度、カラオケでもして!気分転換しましょっか?(^^*)
Posted by オネェ at 2005年07月24日 19:39
オネェさんありがとう♪

実は、落ち込んでた原因のひとつが、腰痛だったんですよね~。
職業病というか、夜勤の後とかに時々なるんです。
今のところ骨には異常なく、医者に行っても腰の筋肉痛って言われます。

腰痛めたら、仕事もできなくなるし、カイトもできなくなるし。日常生活もしんどくなるくらい痛いときは、自分のこの先の生活どうなるのかな、と考えてしまう。
しばらくすると治るんですけど、このあいだはちょうど気分の落ち込みと痛みとが重なっちゃって・・・。

無理せず流れに任せるの、大切!ほんとですね。
カラオケで気分転換良いなぁ♪
ますますオネェさんに会ってみたくなりました(^_-)-☆
Posted by naia at 2005年07月25日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。