てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 料理 › キャンベルスープdeパスタ

2005年09月18日

キャンベルスープdeパスタ


沖縄の皆さんにはおなじみのキャンベルスープ!
これを使った、簡単パスタの作り方をご紹介します♪

まず、お鍋にキャンベルスープ(今回はチキンクリーム味)をあけて、缶と同量のお水をかきまぜながらあたためます。
煮立ったら、3~5センチくらいにパキパキ手で折ったパスタ150gを入れ、良く混ぜます。ここでちゃんと混ぜないと、パスタがくっついて固まってしまうので要注意!
良く混ぜたら、蓋をして火を止め、パスタの茹で時間と同じだけ放置?します。
仕上げに、缶の半分量の牛乳を入れ、混ぜながらひと煮立ちさせます。



こしょうで味を調えて完成です♪
カルボナーラみたくておいしいですよ!
パスタを別鍋で茹でるのがめんどくさいので、こんなやり方を考えましたが、かなり良い感じに仕上がります。
あんまり簡単に出来るので、以前酔っ払って記憶が無いのにこれを作ったことがありました。
翌日食べた形跡だけあった時は、かなりビビリましたが(ーー;)

マッシュルーム味も、同じ作り方で出来ますよ♪


同じカテゴリー(料理)の記事
ルクエでプリン♪
ルクエでプリン♪(2010-10-25 14:42)

ルクエで初料理★
ルクエで初料理★(2010-10-22 22:12)

マイブーム★
マイブーム★(2010-02-22 22:14)

お勧めの鍋の素
お勧めの鍋の素(2009-12-10 00:02)

うぎゃぁ~!!
うぎゃぁ~!!(2009-06-04 21:32)


Posted by naia at 14:41│Comments(2)料理
◆この記事へのコメント
最近、作ってないな~。
飲みの〆は、やっぱりパキパキパスタだよね♪
私は最近、お酒の最後にコーヒーを飲むようにしています。
二日酔いが軽減される!
しかし、泥酔すると缶コーヒー未開封のまま、抱っこしてる。。。
まるで、卵を暖める雌鳥。。。

Posted by nanako at 2005年09月20日 12:22
飲んだ〆は麺類良いよね~♪

コーヒーは私もご愛用だよん。二日酔いが軽くなるって、ほんとよね♪
二日酔いの時にも良いはずだから、だっこして寝た日は、次の日人肌温度で飲んだら良いよ(^_-)-☆
Posted by naia at 2005年09月21日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。