てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › カイト › 海中にて

2005年11月16日

海中にて

昨日はカイトしに海中へ。
風速8mと、良い感じに吹いてました。
久しぶりに、7のカイトを出して練習開始!

2時間ぶっとおしで揚げられました。
もちろんず~っとウォータースタートの練習。
いつも、途中で潮が合わなくなったり風が弱くなったりするので
こんなに長く続けて、カイトを揚げてたのは始めて♪
でもね、まだ立てても滑れないレベルから脱出できず・・・(ーー;)

疲れて、潮も深くなってきたので終了しました。
そしたらいっちゃんに
「あんなに長く揚げてて、カイト1回しか落とさなかったね~!」と言われて
そういえばそうだったなって。
カイト操作にだいぶ慣れてきたのかな(^_^)v
まあ、風も安定してて良かったんだけどね。

大潮の干潮の時の海中は、潮が引いて砂浜が広がってとってもいい感じのゲレンデになります。
写真は、わかりにくいけど潮が引いた状態で、奥が沖で手前が岸です。
満潮になると、手前にある浅瀬の部分も腰までの深さになります。


今日も同じく海中へ。
10mを越す強風のため、上手な人は乗ってましたが私たちは揚げられず見学。
遅めのお昼にキンタコでチーズバーガーを買って来て、海を見ながら食べてました。
そしたら、カイトを揚げていたうちのひとり(かなりの上級者です)がジャンプの着水に失敗して
怪我をしてしまったので、みんなで救出活動。
膝を痛めたそうで歩けず、海に救急車を呼びました。でーじなーとん!
骨に異常ないと良いけど(T_T)
でも、足の怪我だけで元気だったし、明日の仕事の心配とかしていたくらいだったので安心しました。

あんなに上手な人でも、いや、だからこその怪我っていうのもあるんですね。
ほんとに、怪我には気をつけないと!


同じカテゴリー(カイト)の記事
やったぁ!
やったぁ!(2010-07-17 17:34)


Posted by naia at 18:55│Comments(2)カイト
◆この記事へのコメント
怪我ですかー。naiaさんも気をつけて!
ウェイクでも去年友達が太もも骨折して海に救急車呼んで、上半身裸のまま一緒に救急車乗って病院でジロジロ見られたことがあります。

しかし、カイトの場合は潮が引いた状態の方がいいんですね。
ウェイクとは反対ですなぁ。
最近全然海行ってないんですが、寒さはどんなですか?
ウェットだと楽勝?
Posted by たっすぃ at 2005年11月17日 01:03
たっすぃさんへ

怪我ね、ほんとに気をつけましょうね。
私も気をつけま~す!

カイトは、揚げ降ろしの時に岸が近いと危ないので、干潮が良いみたいです。
海中の満潮なんて特に、道路のすぐそばで揚げることになっちゃうので危険なんですよ。
あと、初心者だと、足が立たないところでカイトを落とすと揚げられないんですよ・・・ふんばれなくて(^_^;)
上手な人ならOKなんですけどね。

最近、天気が良ければ2ミリのフルで全然OKです。
でも、今日は波乗りでインナーもないと寒いくらいでした。
日が出てないと、体感温度変わりますよね~。
Posted by naia at 2005年11月17日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。