てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 沖縄生活 › 初の安謝!

2005年12月09日

初の安謝!


もう日付が変わっているので昨日のことになりますが、安謝(あじゃ)にボディーボードをしに行ってきました♪

ここは、友達が乗るのを見ていたことはありますが、自分が入るのは初めてのポイント。
砂辺のようにテトラが並んでいるんですが、違いは高い壁面を乗り越えていくこと。
高所恐怖症の私には、ちと厳しいポイントでしたが、頑張って入ってみました。
サイズはセットで胸くらい。なかなか良い感じの波でしたが、調子に乗って岸まで乗っちゃうとテトラに激突しそうで怖かった!岸近くは、かなりの浅瀬だし(ーー;)
1時間半くらい入っていて、寒くて我慢できなくなりギブアップ!
一緒に行った友達は、私が上がった後も1時間くらい乗ってました。
ちなみに私は、薄いフルとインナーの重ね着で入ってました。
天気が良いからと思って失敗したなぁ(^_^;)次回からは、セミドライで行こうと心に誓いました!

壁を乗り越えるのとテトラさえ怖くなければ、おうちから一番近いポイントなので、これからも頑張って通いたいと思います♪


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
末吉公園のホタル★
末吉公園のホタル★(2012-06-17 22:50)

帰ろっかな★
帰ろっかな★(2012-01-08 11:19)

初体験→撃沈!
初体験→撃沈!(2011-09-23 10:09)

ゆっくりな台風
ゆっくりな台風(2011-08-06 10:33)

沖縄の新名所?!
沖縄の新名所?!(2011-07-26 21:51)


Posted by naia at 02:31│Comments(4)沖縄生活
◆この記事へのコメント
こんにちは、naiaさん(^_-)-☆

安謝は長いこと通ってないけど
ボディーボードやってるんですね!

いつもnaiaさんの記事見てると
危険と背中合わせのスポーツだなぁ~と少し心配になるけど
ふわぁ~って浮き上がる瞬間がきもちいいんだろうなぁ♪

本格的に寒くなってきましたね!
温水プールならぬ、温海だといいのに....。
私もつかりにいくはず(^。^)
Posted by ちゃお at 2005年12月10日 09:17
ちゃおさんへ

確かに危険もありますね〜。
この日、波に巻かれた時にボードを首にぶつけて、今だに首が回らない感じです・・・軽いむちうちになったみたい。
そのくらいで済んだから、まぁ良かったかな♪

今日の忘年会、久々に一緒に飲みましょうね〜★
Posted by naia at 2005年12月10日 13:50
始めまして、
天久に住んでいるのですが、近くの安謝で海に入れるとは知りませんでした。
魚がいるのならスキンダイビングしてみたいのですが。。。
少しは魚はいるみたいですか?
Posted by gamecocks at 2005年12月16日 13:29
gamecocksさんへ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりましたm(__)m

冬だからかな?魚が居た記憶無いですね~。
探したら居るのかな?
今度、お魚に気をつけて波乗りしてみますね♪
Posted by naia at 2005年12月18日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。