てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 料理 › 晩ご飯

2006年01月18日

晩ご飯


お休みなのに風無くて、海にも行けなかった今日(ーー;)
久々に、おうちでちゃんとしたご飯を作って食べようと思い、夕方買い物へGO!

大根が安かったので、ぶり大根を作ってみました♪
お魚料理、においが嫌で最近作ってなかったんですが、なかなか
上出来(^_^)v
できればもうちょっと味がしみた方がおいしいかな?明日にはもっとおいしくなってるはずね~。
大根の葉っぱと剥いた皮を使って、きんぴらも作ってみました。(貧乏くさいけど、おいしいですよ★)
それに、ゆしどうふの味噌汁と黒米入りのごはん!

お料理作るのって時間がかかるのに、食べるのはあっという間ですよね(^_^;)


同じカテゴリー(料理)の記事
ルクエでプリン♪
ルクエでプリン♪(2010-10-25 14:42)

ルクエで初料理★
ルクエで初料理★(2010-10-22 22:12)

マイブーム★
マイブーム★(2010-02-22 22:14)

お勧めの鍋の素
お勧めの鍋の素(2009-12-10 00:02)

うぎゃぁ~!!
うぎゃぁ~!!(2009-06-04 21:32)


Posted by naia at 22:21│Comments(6)料理
◆この記事へのコメント
しかしnaiaさんは料理上手ですなー。
ぶり大根なんてステキなものまで作れるんですなー。
食い手が足りないときはいつでも呼んでくだされー。
Posted by たっすぃ at 2006年01月19日 01:04
なかなか渋い献立でしょ(^_^)v
おいしかったで~♪

今度、食い手が足りない時は声掛けるね!
Posted by naia at 2006年01月19日 20:21
ほんっと、料理上手だネ~~~。感心感心^^♪
ご飯、五穀米かな?^^?
大根の葉っぱと皮できんぴらだなんて!!!
全然貧乏臭くないっこれぞ本物の料理上手!^^!
今度は料理講習の生徒になろうカナ~☆
Posted by オネェ at 2006年01月21日 19:52
オネェさんへ

私の料理は、目分量と行き当たりばったりが特徴なの(^_^;)
手のかかるものは、暇な時しか作らないし。

でも、褒めてもらえてうれしいわぁ。ありがとう!
今度、食べに来てよ~♪
Posted by naia at 2006年01月22日 17:41
うわー、おいしそう。。。
そういえば、料理部だったよねぇ。
私には影も形もないよ。自分で作ったものより、人が作ったもののほうが
100倍くらいおいしいからさぁ。。。
Naiaの手料理たべたいなぁ。
Posted by YOKO at 2006年01月26日 08:02
YOKOへ

なつかしいな、料理部・・・。
私は掛け持ちで、いっつも出来たもの食べさせてもらってたなぁ(^_^)v

そうなんだよね、人の作ってくれた物っておいしいよね。
自分で作って自分で食べるのは、ちょっと寂しいよ(^_^;)
Posted by at 2006年01月26日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。