てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › パン作り › 朝はベーグル

2009年05月02日

朝はベーグル


最近、ベーグルを手作りしてます♪
たくさん作って冷凍しておいたので、これからしばらく朝ご飯はベーグルになりそう。
こちらのレシピで、短時間でおいしくできちゃいますよ~♪
写真は、チーズと生ハムとバジルのベーグルサンド。カフェご飯みたいで大満足★お味もおいしかったです。

今日から5連休。風が吹いてて天気も良いので、今から新原へ行ってきま~す!


同じカテゴリー(パン作り)の記事
黒米ゴパン
黒米ゴパン(2008-01-18 19:58)

手作りアイスパン
手作りアイスパン(2007-08-26 09:37)

大失敗・・・
大失敗・・・(2007-06-05 20:09)

まずは道具から
まずは道具から(2007-05-14 18:42)


Posted by naia at 08:32│Comments(4)パン作り
◆この記事へのコメント
めっちゃ上手!!ぱちぱち。
プロだね、こりゃ。
このレシピってどのレシピ??
昔作ったらいまいちだったので、そのお勧めレシピで
私も作りたい!!
Posted by kaori at 2009年05月02日 14:49
kaoriへ

リンク貼ってあるから、文中のこちらってところをクリックするとレシピが出てくるよ~♪

基本の作り方は発酵なしなんだけど、私はちょっとふんわりさせたかったので、成型後20分くらい発酵させたんだ。
強力粉1カップは130g、オーブントースターをオーブンにしたので焼く温度は210度にしたよ。
簡単でお勧めだから、ぜひやってみてね!
Posted by naia at 2009年05月02日 17:59
うわー。手作りなんだ~!すごい。
ふっくらしてておいしそう!!!
Posted by YOKO at 2009年05月06日 04:51
YOKOへ

そうなの、最近ベーグル作ってるんだ♪
やってみたら簡単だったし、おいしかったよ!
Posted by naianaia at 2009年05月06日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。