てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › 食べ歩き › ポケットマーニーのカレー

2005年05月09日

ポケットマーニーのカレー


おいしいとうわさのカレーを食べてきました。
首里にあるポケットマーニーというお店のインド風チキンカレーです。
甘口・5倍・7倍・10倍・15倍から辛さを選べて、数字が大きくなるほど辛くなるそう。
10倍をオーダーしたら、お店の人に「うちで食べるのが初めてなら、まずは7倍から試してみたら?」と説得?されて、7倍に変更。食べてみると、確かに7倍でも充分辛くておいしかったです。
お値段は550円。7倍以上の辛さにすると50円増しなので、今日のお会計は600円。
次は10倍にチャレンジしてみようかな~。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
素敵な休日とランチ
素敵な休日とランチ(2012-03-21 20:56)

cafe nicoli のスコーン
cafe nicoli のスコーン(2010-07-21 13:29)

加藤食堂♪
加藤食堂♪(2009-08-29 19:24)

いつでもおいしい!
いつでもおいしい!(2009-04-15 21:40)


Posted by naia at 17:09│Comments(2)食べ歩き
◆この記事へのコメント
はじめまして、『ジムニー・沖縄』で検索していたら、ここにたどり着きました。
「ポッケトマーニー」は首里のどの辺にあるのでしょうか?よかったら、教えてください。職場が近くなので一度食べてみたいと思うのでよろしく!
Posted by ryube at 2006年03月31日 08:48
ryubeさんへ

ジムニーから来ましたか~(^_^;)

ポケットマーニ、首里高校の目の前にあります。
詳しいことが載っていたHPのアドレスを載せておきますね。
http://atuchan.hp.infoseek.co.jp/kare/poketmany.htm
ぜひ一度食べてみてください♪
Posted by naia at 2006年03月31日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。