てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › おつまみ › いちゃがりがり

2005年06月19日

いちゃがりがり


またもや、外で飲んだ後に家でひとり二次会してます。
今日のおつまみは「いちゃがりがり」ほのかにするめの味がする甘くないかりんとうのようなものの中に、するめが1本入ってます。駄菓子なのか、渋いおつまみなのか・・・。パッケージに「かむちからでアゴを強くします」とあるのが笑えるところ。
確かに、良いあごの運動になるくらい硬いです。かめばかむほど味が出る感じ。確か100円でした。アルテックにて。


同じカテゴリー(おつまみ)の記事
プチっとマイブーム
プチっとマイブーム(2011-01-12 19:07)

肝どんどん
肝どんどん(2006-04-03 23:27)

オクラの梅和え
オクラの梅和え(2005-07-08 20:08)

とりかわジャーキー
とりかわジャーキー(2005-05-10 18:59)

亀せん
亀せん(2005-05-07 23:33)


Posted by naia at 23:11│Comments(2)おつまみ
◆この記事へのコメント
同じく毎日1人二次会中。呑んで帰っても、呑まずに帰っても家で呑むのはもう習慣になったみたい。350呑みきらずに寝る事もあるのに何で開けちゃうんだろう~って感じです。「いちゃがりがり」100円なのにボリュームありそう。沖縄行きたいな~。ここの記事をみるとますます行きたくなりそう・・・・
Posted by shiho at 2005年06月20日 00:18
コメントありがとう。
確かにこれ、すっごいボリュームなの。3本も食べると、後からお腹いっぱいで苦しくなるかな。今度帰省で会えそうなときに、お土産に持っていくよ。
せっかくだから、私がこっちにいる間にぜひ遊びに来て~!
公演頑張ってね(^_^)v
Posted by naia at 2005年06月21日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。