てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › 風邪っぴき

2008年01月06日

風邪っぴき


お正月、風邪ひいちまったようです。
症状は、のどの痛みと鼻水鼻づまりと頭痛。
私は、鼻中核湾曲症っていうらしいのですが、生まれつき鼻の内部の骨が曲がっていて、左の鼻がすぐに詰まるし鼻血もよく出るの。完治させるには手術しかないとのことで断念して現在に至っております。
すぐ鼻が詰まる→口で息をする→風邪を引きやすい、という悪循環なのです。
もうすぐ与論島、早く風邪治さなきゃ。

そういえば、思わぬ副産物!ちょっと痩せました。1.5キロくらいだけど。そう思えば、風邪も無駄ではなかったな、と。
写真は、ダイエットスリッパ5本指バージョン。かかとが無いので、これ履いて掃除とか料理とかしてると、ふくらはぎがプルプルしてきます。最近ご愛用。
これを履いてるのも効いたのかな?ちなみにペディキュアが虹模様なのよ♪
欠点は、履くのがめんどくさくって、ちょっとの時は使わないこと・・・めんどくさいはダイエットの敵なり。
この際、せっかくだからもうちょっと痩せたいなぁ。


同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

帰省してきた~!
帰省してきた~!(2011-09-14 22:58)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)


Posted by naia at 23:04│Comments(3)その他
◆この記事へのコメント
あけおめことよろですー、ってちょっと遅いけど。
とりあえず新年なので、、、♪

新年早々風邪とは辛かったね。
でも1.5キロ減とはすごい!
風邪もひいてみるもんだねえ~。
どうぞお大事にね。
それからこのテディキュア、自分でやったの?
まさか!? すごい!! ちがう!?
Posted by まき at 2008年01月08日 00:52
Naia,あけましておめでとう!
風邪大丈夫?
確かに口で息をしちゃうと喉にくるもんね。
旅行までにスッキリ治りますように!
それにしても爪すごいなぁ。
私も気になる。自分でやったの???
あと、Naiaの足の指、すっごく長いなぁって思ったよ。
Posted by YOKO at 2008年01月08日 11:27
まきへ

あけましておめでとう!

爪は、自分でやったんじゃないよ。
ネイルサロンで足アートが2,100円でできるので
時々行ってるんだ。


YOKOへ

あけましておめでとう!

旅行、明日からなんだけど、まだ微妙。
だけど、気合で頑張るぞ~。

足の指、長いかな?!
足の人差し指が親指より長いと、親より出世するって言うらしいんだけど、私は人差し指のほうが長いかもだね。
Posted by naianaia at 2008年01月08日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。