てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › 帰省してきた~!

2011年09月14日

帰省してきた~!

1年ぶりに帰省してきました。
帰るたびに会っていたり、久々(10年ぶりくらい?!)だったりなみんなとの再会、楽しかったです。
おばあちゃんに会いに栃木にも行って、予定ぎっしりの6日間でした。
そして、いろんな人から3月の震災の話を聞きました。関東もかなり揺れて電車も止まって、職場から歩いて帰って家には夜中とか翌朝着いたり、みんな大変だったんだね。
地震以来子供がひとりで寝るのを嫌がるようになったとか、あれ以来何か人生観が変わった、という話を聞いて、半年前のことだけど改めていろいろ考えさせられました。

そして、今回の帰省での私の中での大きな変化は、ほとんどお酒を飲まなかったことかなぁ。
出先で頭痛は嫌なので、飲むとしても乾杯の1杯くらいにしておいて、後はソフトドリンクを飲んでました。
1回だけ気分が悪くなっちゃって、せっかく待ち合わせして食事をしたのに1時間くらいでお開きにしてしまった日があって。ほんと申し訳なかったです・・・ごめんね、マキちゃん!今度沖縄に来てくれたらおもてなしするからね♪

帰省してきた~!
そんでもって、写真はせっかく東京にきたら行きたいところ!ということで出かけた上野動物園の人気者、パンダです。名前なんていうんだったかな??ちゃんと書いてあったのにすっかり忘れちゃったけど。
動物園なんて幼少の頃以来だったので、テンションあがっていろいろ見て楽しかったです。

時間が足りず、今回も会いたい人みんなには会えなかったんだけど。
たぶん次回も9月か10月に帰るので、来年もまた遊んでね♪


同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)

かも玉とチャリT
かも玉とチャリT(2011-07-07 13:34)


Posted by naia at 22:58│Comments(2)その他
◆この記事へのコメント
動物園たまにいくと楽しいよね〜!
なにより、充実した6日間のようでよかったね!!
Posted by YOKO at 2011年09月16日 06:01
YOKOへ

楽しい帰省だったよ~。
せっかく家に帰ったのに出歩いてばかりで親は文句言ってたけど、遊んでくれるみんながいてくれるのはありがたいことだわ♪

動物園、楽しかったよ♪パンダ、かわいくて、まさに客寄せパンダだね★
Posted by naia at 2011年09月21日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。