てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › アンドロイドのお勧めアプリ♪

2011年10月07日

アンドロイドのお勧めアプリ♪

8月に携帯をスマホに変えていつの間のか2カ月、そろそろ操作にも慣れてスマホの便利さを実感できるようになってきました。
MP3で曲を取り込んで音楽を聞けたり、その音楽を着うたにすることもやっとできるようになりました♪

そして、最近はいろんなアプリを入れてます。iPhoneほどアプリの種類は多くないけれど、アンドロイドのアプリもなかなか良いのがありますよ。
そんな中で私の実際入れているお勧めアプリはこんな感じ~。
1.ライト
その名の通り、携帯がライト代わりになります。機種によって明るさは違うと思うけど、暗くてちょっと灯りが欲しい時に便利です。携帯ならいつでも持ち歩いているので、いざという時のためにも!
2.FxCamera
カメラアプリです。トイカメラ風とか、魚眼レンズ風とか、いろんな写真が撮れます。
3.Photoshop Express
写真のアプリ。こっちは、普通に撮った写真を加工するものです。
4.Viber
スマホ同士で、相手もこのアプリを入れていれば無料通話ができるという優れものアプリ。
5.かけ~ぼ
家計簿ソフト。パソコンでやってもいいけど、空き時間でちょいちょい入力できる携帯のほうがまめに入力できると思って、お小遣い帳代わりに始めてみました。グラフで収支確認できて便利です。

自分でいれたのはこんな感じです。あとは大体プリインストールのものを使っています。

そして、もうひとつ自分でいれたアプリの超お勧めが「風呂ねこ」です。
アンドロイドのお勧めアプリ♪
これ、バッテリー表示のためのアプリなんですが、ねこがかわいいの♪(~だにゃ!というのがこいつの口癖なので、思わずうつっちゃいそうです)
ちなみに、こんなに何匹もの猫がいるわけでは無く、実際の表示は1匹ですよ!
アンドロイドのお勧めアプリ♪
こっちが選択画面。自分の好きな風呂桶に変えたりかぶり物をさせたりできます。牛乳をあげると機嫌が良くなるのもたまらない♪
たまごっちとかみたいな育成型ではないので、いろいろ言うのを気にせず放っておいても問題ないんだけど、思わずいろいろかまってしまいます。
バッテリーが少なくなってくると、最初悲しんで、そのうち怒りだして、それでも充電しないと懇願してくるのがまた面白い★
アンドロイドの携帯を使っている人はぜひ入れてみてね!
あと、このほかにもこんなアプリがお勧め♪ってのがあったらぜひ教えてください。


同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

帰省してきた~!
帰省してきた~!(2011-09-14 22:58)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)

かも玉とチャリT
かも玉とチャリT(2011-07-07 13:34)


Posted by naia at 19:37│Comments(2)その他
◆この記事へのコメント
ふ〜〜ん。猫の、面白いね〜〜!
Viberって知らなかったよ。ちょっと調べてみる!アメリカー日本でもただなのかなぁ。
Posted by YOKO at 2011年10月13日 06:22
YOKOへ

Viber、通話料は無料だけど、パケット代はかかるんだって。
日本だと大体の人がパケ放題プランにしてるから、パケ代も無料な気分で使えるけど、海外だと場所によっては結構高いかも。
パケ代さえ気にしないなら、日本とアメリカでも無料通話できるはずだよ。調べてみてねん♪
Posted by naia at 2011年10月13日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。