てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › かも玉とチャリT

2011年07月07日

かも玉とチャリT

近所のスーパーで「東北応援フェア」をやっていて、大好きな銘菓「かもめの玉子」(略してかも玉)が売っていたので買ってきました♪
盛岡は、昔仕事で冬のみ3年間滞在したので、私にとって何かと思い入れのある場所であり、そこの銘菓のかも玉もとても懐かしい一品なのです。有名なので知っている人も多いと思いますが、ほんとにおいしいですよ♪
これ、確か盛岡の大船渡で作っていたと思います。
被害の大きかった大船渡でも、今はちゃんと営業してるんだなぁ、と思いをはせながら、ありがたくいただきました。

そしてこちらは、ラファインの震災チャリティTシャツ(略してチャリT)★
震災直後に注文し、5月に到着したものです。もう何度も着ているのでくたっとしてますが、ハートのデザインがお気に入り♪
ラファインは好きなブランドで、何枚かTシャツを持っていますが、普通のTシャツは安くても5千円くらいします。でも、この震災チャリTは1枚1,300円くらいとお安く、しかも売上全額が被災地へ寄付される、というものでした。
大好きなブランドのTシャツがお安く買えて寄付にもなるなんて、素敵な企画ですよね。さすがラファイン!

震災の被害を忘れないためにも、今後も応援フェアとかチャリティ企画とか、少しでも被災地の復興に役立てたら良いなと思います。


同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

帰省してきた~!
帰省してきた~!(2011-09-14 22:58)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)


Posted by naia at 13:34│Comments(3)その他
◆この記事へのコメント
復興支援してるね。
Tシャツ可愛いね。そんなに安いんだ~
2000円くらいでも売れるのになんでそんなに
安くしたのかな?
今でも買えるなら私も注文したいくらい。

かもたまって、新しいソーキそばの種類かと思ったよ。
Posted by かおり at 2011年07月07日 22:14
いいね〜!私も気がついた時にちょこちょこと募金とかしてるよ。
最近は友達の伯母さん家族が避難所生活しているので、有志でお金を集めて、その家族に直接渡したり。暑くなって来てるだろうから、色々大変だろうなぁと思う。支援する方は継続が大事よね!
Posted by YOKO at 2011年07月08日 02:53
かおりへ

このTシャツ、なかなかかわいいでしょ!
今でも売ってるよ~、私は楽天の通販で買ったんだ♪

かもめの玉子もおいしいよん♪


YOKOへ

当初は寒さが厳しかったけど、今は暑さで大変そうだね。
この先、ちょっとずつでも忘れずに支援を続けていきたいと思うよ!
Posted by naia at 2011年07月08日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。