てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › DNAを調べてみたよ★

2008年07月08日

DNAを調べてみたよ★

DHCというサプリや化粧品のメーカーで「DNA診断」をやってみました。
肥満に関する自分のDNAを調べてもらえて、体質の確認ができるんですよ。
申し込むとキットが郵送されてくるので、自分のほほの内側の細胞を採取して送り返します。その結果が2週間くらいで届くんです。

そして、調べた結果がこれ。私の体質はバナナ型。太りにくい体質・・・うっそ~!!
人より200キロカロリーくらい基礎代謝が高いので、太りにくいけど太ったら痩せにくい・・・たんぱく質は大目に取っても消費してしまう、筋肉がつきにくい、などが特徴。
そうなのか、太りにくい体質なのに太るってことは、私ってよっぽど食べすぎなんだねぇと、妙に納得。
DNAは、一生変わるものじゃないので、調べておくと今後のダイエットの参考になりますよ。自分に適した食事の内容とか運動とか、どんなサプリが自分に合うか、とか。(←さすがDHCだね♪)なるほどね、と思うことがいっぱいでした。かかる費用も、これで5,250円なら安いと思ったし。

結果が届いて見る時は、占いやってるような成績表を見ているような・・・ちょっとドキドキの瞬間でした。
面白いから、興味のある人はやってみてね♪


同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

帰省してきた~!
帰省してきた~!(2011-09-14 22:58)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)


Posted by naia at 22:24│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。