てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › 化粧品あれこれ

2008年11月01日

化粧品あれこれ


来週カイト仲間のSさんの結婚式に出席するので、着るものやら何やら準備をしています。
そして、自分が化粧品を持っていないのに気付いてしまった~!ファンデーションって使う機会が無く、普段仕事する時も日焼け止めと口紅のみなもので・・・沖縄に来る前に使っていたものを、あまりに使わずもう古くてやばいかなぁと思い、引越しの時に処分しちゃったし。
そこで、これを機会に化粧品をあーだこーだとそろえてみました。
写真は、ボディーショップのパウダーファンデーションとKATEのアイブロウ。
ファンデーションを塗った時、塗ってます!って感じになるのと触ると色が付くのが嫌だったんですが、これはパウダーなのでとっても薄くつけられます。ブラシで塗るのがふんわり気持ち良いし、重ねてつければしっかりメイクもOKと使い分けできて便利!
アイブロウは、ペンシルを使いこなせない私はこのタイプが好きなのです。


そしてこちらがいちばんのお気に入り。RMKのゴールドのアイシャドウ!沖縄ではDFSにしか売っていないので、通販で購入しました。ゴールドのラメで、色が付かずにキラキラするのでデコルテなどに使うこともできるそうです。手持ちのアイシャドウと重ねて塗っても良いらしいけど、私はそのままで。

これだけそろえておけば、きっとまた何年ももつんだろうな~。せっかくなので、これからは毎日仕事に行く時もお化粧しようと思っていま~す。


同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

帰省してきた~!
帰省してきた~!(2011-09-14 22:58)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)


Posted by naia at 10:18│Comments(4)その他
◆この記事へのコメント
このファンデいいよね〜♪このフェイスブラシは気持ちいいし私もお気に入りo(^-^)o
手間がかからないし自然なつけ心地だしね♪
ただ私は色間違えたな〜(-.-;)
Posted by HINAKO at 2008年11月01日 12:07
HINAKOちゃんへ

あの色は間違いだね~。HINAKOちゃんも、ほんとは私と同じ色だと思うよ。2段階違うもんね。
良いのを教えてくれてありがとう。とってもお気に入りだよ★
Posted by naia at 2008年11月03日 11:41
私もそういえばお化粧品ってもってないよ。
マスカラくらいかな。
私は化粧の仕方が下手&男顔なので
化粧するとミスターレディーになっちゃうのよね~~~(笑)
Posted by YOKO at 2008年11月06日 06:43
YOKOへ

YOKOは、顔のパーツがくっきりしてるからね~。良い意味で男顔かも!

化粧をいつもちゃんとする人って、女性としての意識が高いんだと思う。私は、かなり低いような・・・。
Posted by naia at 2008年11月06日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。