てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › ベランダ菜園

2009年05月09日

ベランダ菜園


最近、ベランダにプランターを置いてます。
育てているのは、手前がルッコラ・奥がバジルのイタリアンコンビ♪
これからどんどん成長したら、たくさん収穫できちゃうぞ~、うひひっ!!(毎日イタリアンな食卓妄想中・・・)
あっ、手前左にはひそかにネギも。これは、先日買ったネギの本体をおいしくいただき、残った根っこを植えてみたもの。芽が伸びてきたので、一緒に成長してくれるとうれしいな♪

すでにちょいちょい使っているので、葉っぱ少なめですね。
欲しい分だけ新鮮な葉っぱを収穫できるのはとっても便利だし、成長を確認しながらお水をあげるのも結構楽しいです!



同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

帰省してきた~!
帰省してきた~!(2011-09-14 22:58)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)


Posted by naia at 14:45│Comments(5)その他
◆この記事へのコメント
やってますね。ベランダでプランター栽培するのが
虫も少なくていいよね。
私も明日バジルとプチトマトの種蒔きます!!
去年は苗で買ったけどね。
ラディッシュも簡単らしいよ!
Posted by kaori at 2009年05月09日 20:41
kaoriへ

kaoriは、庭でできるよね。うらやましいなぁ。
プチトマトもいいね。葉っぱものがうまくいったら、実がなるものにも挑戦しよう♪
ラデッシュって、赤い実のかぶみたいのだよね?!食べたことないけど、彩りによさそうだね。
Posted by naia at 2009年05月10日 11:37
私もバジル、パセリ、ディル、シソ、ミント、パクチーをプランターで育ててるよ。
使いたいときに収穫すればいいから、楽しいよね!
Posted by YOKO at 2009年05月11日 22:45
自分で作ったものを食べれるのって幸せだね♪
私も以前はパセリとかバジルとか栽培してたけど、
地植えだとあっという間にあり得ないくらいの大きさになり、
その頃には既に美味しくなくて食べれなくて、
私には家庭菜園は向いてないみたい。。(悲)
Posted by まき at 2009年05月12日 09:26
YOKOへ

YOKOのところもプランター栽培なんだ!
植物を育てる楽しみと収穫と、どっちも味わえてうれしいよね♪


まきへ

地植え、うらやましいなぁ。
家の庭にわっさわっさハーブが育ってたら嬉しいけど、おいしくなくなっちゃうんだね~。
Posted by naia at 2009年05月12日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。