てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › 腰が痛いと何かと辛い・・・

2010年02月01日

腰が痛いと何かと辛い・・・

3日前、家でDVD観ながらソファーでゴロゴロしていた時、のどが渇いたから一時停止してコーヒー淹れようかな、えーっとリモコンリモコン・・・と、横着してちょっと変な体制でテーブルの上にあるリモコンを取ろうとしたら・・・ピッキーン!!と左腰に電流が流れたような衝撃が!

一応普通に動けるし、ぎっくり腰ってほどじゃないんだけど、それ以来かがんだり左に体をひねったりすると激痛が走ります。前にもやったことあるんだけど、これってひょっとして腰の捻挫では?!
昨日と今日が研修で、現場で仕事じゃなかったのがせめてもの救いでしたが、明日もまだ痛かったらお医者さんに行ってこようかなぁ。

それにしても、腰を痛めた原因が仕事じゃないってのがまたアホな感じ。
おかげでこの3日間、自分の動作がばぁさんみたいで嫌になっちゃいます。
やっぱり、腰は大切な体の要ですね。


同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

帰省してきた~!
帰省してきた~!(2011-09-14 22:58)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)


Posted by naia at 21:49│Comments(5)その他
◆この記事へのコメント
私も経験あるよ~。せきやくしゃみも腰に響くんだよね。整形外科に行くよりも整骨院で痛みを和らげてもらうと楽になるみたいだよ。
ちなみにバファファリンも腰痛にきくよね。
しばらく無理せずいたら、また治るからがんばって!
Posted by kaori at 2010年02月02日 00:05
kaoriへ

そうそう、くしゃみは特にやばい!

今日一応整形外科に行ってきて、骨は大丈夫なのを確認してもらったので一安心。
コルセットと湿布と痛み止めの内服もらってきた~。

多分すぐには良くならないから、整骨院も行ってみるよ、ありがとう♪
Posted by naia at 2010年02月02日 20:49
う〜〜ん。腰は本当に大事よね。
私も日本にいた頃、仕事で腰を痛めたけど
私の場合は、運動して直した、ってかんじかな。
時間かかったけど。。
早くなおりますように〜〜!!
Posted by YOKO at 2010年02月03日 05:06
歳と共に直りづらくなるから気をつけてね!
私は普段から「腰がヤバイ」と思ったら、
旦那の腰ベルトかりて締めてま~す(笑)
Posted by yayo at 2010年02月03日 19:11
YOKOへ

ちゃんと治るのは時間がかかるよね~。

ちょっとでも痛い所があると、健康って大切!!ってのを改めて感じるよ。


yayoちゃんへ

歳と共に・・・心にしみる言葉だわぁ、確かに。

旦那さんの腰ベルトって、サイズ合わないでしょ?!2重巻きしてる???
Posted by naia at 2010年02月04日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。