てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › スケボー♪

2005年10月17日

スケボー♪


最近、カイトの風待ちの合間などに、友達のスケボーを借りて遊ぶことが2回くらい続けてあって。
横ノリの練習になるし、面白いなぁと思ってました。
そして、ついに・・・衝動買いしちゃいましたぁ(^_^)v

ネット通販で2万くらい。パーツ全部自分で選べて組み合わせ出来るのを、初心者用にコンプリートしてもらいました。
表は普通に黒なので、写真は裏側。でーじかわいい♪

冬に行くことの多いゲレンデの海中は、駐車場が整備されてて広いので、スケボー練習にもってこいなのだ(^_-)-☆
でも、次に海に行く時まで待ちきれないなぁ・・・へたっぴ~だし恥ずかしいけど、どこかの駐車場とかでこっそり自主トレしようかな。


同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

帰省してきた~!
帰省してきた~!(2011-09-14 22:58)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)


Posted by naia at 12:08│Comments(12)その他
◆この記事へのトラックバック
みなさんのブログを拝見していて、うまそうな店や面白そうな場所・モノなんかを見つけると、ついつい「今度行ってみます!やってみます!探してみます!」とコメントを残しますが、実...
ちょいと備忘録をつけておこう【暇ナイチャーの沖縄観察日記】at 2005年10月21日 01:15
◆この記事へのコメント
スケボの衝動買い。。。ハワイを思い出すわっ。
そのうち、酒置きにならないようにね♪
&ケガしないようにね。←数年前のお正月の私。
Posted by nanako at 2005年10月17日 12:36
わぁ~楽しそう!
いつも走りに行く、浦添運動公園で若者が乗っていて
楽しそうだなぁ~といつも見てます。
乗り心地はどうですか?
私はインラインスケートはやっているのだけど、場所がない(ーー;)
公園で走っていたら警備の人に止められるし、道ですべらして
たら歩行者に迷惑&びっくりさせちゃうし.....。
naiaさんは駐車場で楽しめそうですね♪
練習がんばって~(*^^)v
Posted by ちゃお at 2005年10月17日 20:29
nanakoちゃんへ

キャスター付き酒置き台にならないよう、頑張るわ♪
怪我は、やばいね~。
今日もスケボーに置いてかれて横しりもち?ついたよ。
右のお尻だけ痣できたかも・・・(^_^;)


ちゃおさんへ

そうなのそうなの、大きい公園でやってるのって、10代の若者たちなの~。
その横で、30代女一人初心者ってのは、ちとつらい(T_T)
目立たぬように、近場の広めの駐車場で練習しときます。

インラインスケートも、楽しそう★
お互い頑張りましょうね~(^_^)v

Posted by naia at 2005年10月17日 22:27
mieさん、昨日聞いたんだースケボー買ったの!
昨日も風強すぎで、結局1日スケボー&見学日だった☆
私も今回の帰京でスケボー持ってきたから、今度風待ちの日は一緒に練習しよーね!!スニーカーとスケボーはmomoに常備することにしたゾ!
次は来週の日曜かな?ホント久しく会ってない。。あ。土曜の昼、車は見たんだよ!!
勉強の方も頑張ってねん☆
Posted by 735 at 2005年10月18日 02:33
735ちゃんへ

日曜日、風強すぎたみたいだね。
弱すぎてもダメだし、強すぎてもダメだし、潮も合わなきゃだし、難しいねぇ。

一緒にスケボー、やるやるっ!今度教えてね♪

勉強、早く終わりにならないかな(ーー;)23日までもう少しだ!

Posted by naia at 2005年10月18日 13:14
こんにちは!たっすぃといいます。
私はウェイクボードやってるんですが(下手ッピです)、やっぱスケボーは練習になりますかね?
小学生くらいの時全然できなくてそれ以来やってないですが、最近ウェイクの練習にもなるのかな?と買おうかと思ってたところです。
カイトってすごいっすよねー。
ウェイクは波風のない時がいいコンディションなんですが、カイトは真逆?
近いものは感じますが、私にはとても手が出せません・・・
またちょくちょく来させてもらいますー!
Posted by たっすぃ at 2005年10月19日 08:47
たっすぃさんへ

コメントありがとうございます(^^ゞ

スケボー、横ノリの練習になると思いますよ~。
もし、ウェイクの陸練だけを目的に買うならば
ロンスケ(多分ロングスケボーの略だと思う)という、エッジを使って滑る練習用のスケボーがあります。
飛び跳ねる技とかには向いてないですけど、これもなかなか楽しいですよ。
私は良くわからないで買っちゃいましたが、種類も値段もいろいろあるみたいですね。

ウェイクも何度かやったことありますが、楽しいですよね♪
確かに近いものありますね。ボートで引っ張るか、カイトが引っ張るかの違いだけど・・・ほんと難しいです!
Posted by naia at 2005年10月19日 13:25
ほー、そんなのがあるんですか。
オーリーとかジャンプの練習をしたいんですが、ロンスケだと厳しい?
もちろんピンキリだと思いますが、だいたいいくらくらいなんでしょう?
参考までに、よければ教えてください・・・
Posted by たっすぃ at 2005年10月20日 02:13
たっすいさんへ

ロンスケは、カイト仲間のを借りて乗ったことがありますが、その子のは4万円だったそうです。
1万円くらいからあるみたいだけど。
ロンスケがどんなものかを解説してるHPがあったので、アドレス載せときますね!
http://yokohama.cool.ne.jp/longsk8/a-longsk8.html

普通のとどっちが良いかは、好みの問題なのかな~。
お気に入りが見つかると良いですね(^^♪





Posted by naia at 2005年10月20日 18:49
4万円!?
私のウェイクボードより高いじゃないっすか!!
安いの探そう~・・・
情報ありがとうございました!
Posted by たっすぃ at 2005年10月20日 21:28
たびたびこんばんはー!
忘れないように、この記事トラバさせてもらいました。
ヨロシクですー!
Posted by たっすぃ at 2005年10月21日 00:44
たっすいさんへ

トラバありがとうございます★
時々覗きに行くので、もしスケボー買ったらブログに載せてくださいねぇ(^_-)-☆
Posted by naia at 2005年10月21日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。