てぃーだブログ › 沖縄移住生活@何年目?! › その他 › 6寸まかい

2005年12月18日

6寸まかい


金曜日に、読谷の陶器市に行ってきました♪
735ちゃんとSaoちゃんがやちむんの里の工房に働いているので、良い物ないかな~と遊びながら探しに行ってみました。

写真は、その時に買った6寸まかい。まかいって、お茶碗のようなどんぶりのような、こんな形の器のことを言います。6寸なので、直径18センチくらいだはず。
かわいくてどっしりとしていて、お気に入りの器です(^_-)-☆
これに何を入れようかな~。

陶器市、3日間やってるので今日が最終日です。ぜひ行ってみてくださいね♪


同じカテゴリー(その他)の記事
今年はインドへ!
今年はインドへ!(2012-10-03 20:34)

バナナクリップLOVE♪
バナナクリップLOVE♪(2011-09-21 12:02)

帰省してきた~!
帰省してきた~!(2011-09-14 22:58)

スマホデビュー★
スマホデビュー★(2011-08-13 15:36)


Posted by naia at 11:16│Comments(2)その他
◆この記事へのコメント
いいね。
私もおおきくて、かわいい器がほしいな。
Posted by Yoko at 2005年12月20日 04:04
Yokoへ

良いでしょ~(^_^)v
今日、これでラーメン食べちゃったぁ♪
Posted by naia at 2005年12月20日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。